※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

柔軟剤の匂いが苦手で、実家の匂いが気になります。自宅では洗剤のみ使用していますが、実家滞在時に困っています。何か対策がありますか?

柔軟剤の匂いが苦手になってしまいました。
実家の柔軟剤の匂いがかなりきつくて、いま実家に妹とその子供も同居しているのですが、子供を抱っこするだけでも気分が悪くなってしまうぐらい匂いがキツイです…

私自身は最近洗剤のみで洗濯しているのですが…

別で生活しているので、毎日嗅ぐわけじゃないし実家では我慢した方がいいでしょうか?

ただ、実家に泊まることもあり、2-3日となると洗ってもらうこともあって、家に帰って洗い直してもその柔軟剤の匂いが取れないんです。気付いてからはなるべく持って帰って洗うようにはしています💧

コメント

妊娠したとかではないですか?\( ˆoˆ )/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ではないです(> <)
    全然予定もないので…💧
    ただ、1歳の子供がお腹にいるときのつわりがひどかったためか、それ以降きつすぎる匂いが苦手になってしまいました…

• 2月1日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

家族の方は柔軟剤にこだわりがあるのですか?
こだわりがないのであれば、匂いのあまり気にならない物に替えてもらったらどうでしょう?
匂いって我慢できないですよねm(_ _)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

特にないとは思うのですが、その柔軟剤が、というわけでもないと思うんです…

私も全然違う柔軟剤を使っていましたが、それも頭が痛くなってしまったので…

洗濯物をベランダに干すときに、集合住宅なので隣のベランダから匂いが飛んでくるのですがそれも苦手です…💧

• 2月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちらっと言ってみようと思います(> <)
    本当に抱っこで気持ち悪くなるぐらいなので…笑

• 2月1日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

柔軟剤にアレルギーが出る人もいるそうです。
    今調べたら匂いのない柔軟剤が発売されているそうですよヽ(≧▽≦)ノ
    隣の匂いはどうしようもできないのでマスクをして頑張って干すしかないかなと思います!
    私もつわりの時は柔軟剤と、独特の匂いがする人が辛かったです∑(゚Д゚)

• 2月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー( ´•ω•`)
    匂いのない柔軟剤!探してみます(﹡ˆoˆ﹡)

隣は息止めたりとかでなんとかなるので構わないのですが、実家はこれからも帰ることありますしね💧笑

つわりの時はありとあらゆる匂いがダメになりましたね(> <)お米や洗剤だけでなく、シャンプーやボディソープ、お湯の匂い(笑)、旦那(笑)、家の匂いもダメでした…

• 2月1日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

旦那さんもー⁈笑笑
    旦那はセーフでした!笑
    リンスダメでした‼︎桶によく…
    変えてもらえるといいですね♪

• 2月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです、マスクして寝てました💧笑

私の場合お湯の匂いがダメだったのでどうにもならなくて、シャワーで数日おきに息止めながら入ってました。゚(゚´ω`゚)゚。今じゃ考えられないですけど、もう経験したくないですね…笑

• 2月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

すみません、また途中で送ってしまいました💧
    ありがとうございます!前にも言った気はしますがまた言ってみます( ´•ω•`)

• 2月1日

私も産後柔軟剤の香りが苦手に。
0歳の頃は、無添加洗剤にしてたし
妊婦〜2歳の現在まで、香水やオーデコロンは使うのやめたし、ヘアスプレーもやめたので、香りに敏感になったのだろうと思います。
ハンドクリームさえ香りの弱いものにしてます。
香料がキツイと子に害がある気がしてくるし、私自身も香りを吸い込むと頭ふらふら痛いです!

私は実家では、
「産後体質変わって、肌が敏感で柔軟剤香りするものつけると肌が痒いから、残念だけど別で洗うね」と言ってます。角が立たないように言ってますね。