※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

内定をもらい数日後から働く予定ですが、保育園預けてすぐに私も子供も風邪、発熱で心が折れかけています。内定を取り消して新しい職場を探すか、内定している職場も保育園も辞めるか悩んでいます。

内定をもらい数日後から働く予定ですが、保育園預けてすぐに私も0歳の子供も風邪、発熱で心が折れかけました。

内定を取り消して求職中で保育園を利用しながら理解のありそうな会社を探すか、
内定している職場も保育園も辞めてしまうか迷っています。

9ヶ月の子供を6月から途中入園させ、16日から妊娠を機に退職していた為、新しい職場で週5、9時〜16時30分の間でパートが始まります。
でも保育園預けてすぐに私も子供も風邪、発熱で病院はしごの毎日で1週間がたち、まだ治らず家で保育しています。
まだ慣らし保育も終わってないし、保育園すら全く行けてなく、私がかなり重症でつらく、こんな日が続いていけば初めての職場、未経験の仕事で迷惑ばかりかけてしまうのは明らかで、新しい仕事と保育園の洗練の両立が不安です。
ちなみに旦那や両親などは忙しかったり遠方に住んでいて頼れないです。

特に内定している職場で不安な点は以下です。
・子育て世代可の求人ではない
・扶養外パート
・子育てにあまり理解がなく残業沢山ありそうな口コミがある
・未経験の職種
・最初の1ヶ月研修がある

内定した保育園は第一希望の良い保育園で、0歳で入れなければ私の点数では難しいと思い、どうせ保育園に預けるならその保育園で友達と楽しく過ごさせてあげたいです。
子供とは2歳くらいまで一緒に過ごしたかったのですが、2人目を考えてる為お金の心配があります。
家ではできない遊びやプログラムを通して社会性が身につき逞しく育ってくれるかなと思って保育園預けて働こうと思いましたが、あまりにも大変で辛い感染症や風邪、病気に、保育園登園すぐからかなり参っています。

コメント

ママリ

初めはそんなものですし、みんな通る道なので大丈夫だと思いますよ。

不安な点をあげられてますが、そもそももちさんに小さい子供がいることを知ってて採用されたんですよね?
なら大丈夫だと思いますよ。

全く同じ悩みをこの前相談しました。
わたしは内定キャンセルしました。

子供と自分の体調を治してから職探しをします。

お大事にしてください🥲