※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで心が病んでしまい、産婦人科のメンタルケア外来に行ったら、旦那から理解されず傷ついた。私がおかしいのでしょうか。

旦那に幻滅しました。
妊娠中の不安や、日々のストレスが重なり
心が病みました。娘の時は無かったし、仕事に行けないことなんて今回が初めてなので今日は午後、産婦人科のメンタルケア外来受診してくる。とLINEをしたら「なにそれ、宗教?病むことなんてあるん?」とLINEがきました。男の子人は理解出来ないことだと思いますが、そんなもんでしょうか。
私が考えすぎなのでしょうか。旦那から返ってきた言葉に凄く傷ついたのですが、私がおかしいですか。

コメント

ママリ

マタニティブルーは男性は理解できないかもしれないですが、旦那さんデリカシーがなさすぎますね😥

がーこ

理解できない部分はあると思います。
男性には絶対に経験できないことですからね😖
でも、もんちっちさんは何もおかしくありませんよ。旦那さんの発想が陳腐だし、配慮も思いやりも人間として大切なものが色々足りないです。

もんちっち

まとめての返信すみません💦デリカシーの無い言葉で、そんなこと言うんだと呆れました😮‍💨これからは、理解して欲しいと期待するのはやめにします。ご意見ありがとうございました。