※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

初めての胎動が20週で感じたが、2人目は17週でまだ感じず不安。次の健診まで10日、胎動が欲しい。同じ経験の方いますか?

1人目の時は20週くらいで初めての胎動を感じ、2人目は早く感じるよーっと聞くものの、現在17週にしてまだわからず…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お腹も大きくなってるかなーっとも思いきや、いやいや脂肪でしょって感じだし( ´›ω‹`)
次の健診まであと10日ほど…。
この4週間の期間は1日1日が長すぎる…。
胎動があればまだ安心できたりするのに( > <。)
同じような方いますかー?💦

コメント

自由人💖

私も1人目の時の胎動は20週でわかりましたが、2人目の胎動も19週で、そんなに早くはわからなかったです(>_<)
赤ちゃんの感覚が待ち遠しいですね✨

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

やはり2人目だから早いとかはないんですね◟́◞̀
    周りから2人目だからもう胎動わかるでしょ?とか聞かれるとなんだか気になってしまって💦
    もう少し気長に待ってみます♪

• 2月1日
うぽりん

1人目もそうでしたが私も検診が4週間に1度しかないこの時期がとっても不安です💦
胎動感じられれば安心できるんですけどね😌
来週の検診が待ち遠しいです☆

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

辛かったつわりも安定期に入ったと同時におさまり、嬉しいんですが逆に赤ちゃんが元気なのか気になってしまって😱
    胎動があれば『あ〜元気なんだなぁ』って思えるんですが、胎動もつわりも何もないこの健診をただ待つ1日1日の長いこと(笑)
    お互い早く来週の健診で元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• 2月1日