※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

団地に住み、車で移動。子供との外出が難しく、疲れてしまっています。外出の重要性は理解しているが、毎日の買い物もままならず。

8ヶ月の子がいます。
みなさん、毎日お散歩や外出されていますか?

徒歩圏内に公園やスーパーはありません。
移動手段は専ら車です。
団地に住んでいますが結婚を機に移り住んだので知り合いもいませんし、山手の方なので坂道もすごくてベビーカーでお散歩…もちょっと難しい感じです。

外に出ることは子供にとって良い刺激になることは分かっていますが、ほぼワンオペで疲れ果てて、外に出ることが億劫で仕方なくて、毎日は出られていません。

今日も買い物に行かないといけないのに、こうして家で体力温存しちゃってます…

だめですよね…ほんと。

コメント

ままり

家の庭で遊ばせたり散歩したりはしますが公園とかはほとんど行かないです!買い物も毎日行かないし
今も買い物行かなきゃな〜と思いながら面倒だから明日にしようかな、なんて思っているところです😂
疲れてる時は休むのが1番ですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    昼寝から目覚めて、このまま家にいちゃダメだ!と重い腰を上げて買い物へ行ってきましたが、クタクタです…。行くんじゃなかった…といつも後悔してしまいます😅
    最近夜泣きがひどくて、毎日疲れてるので毎日休んじゃいそうになります😥だめな母親です…😭

• 6月7日
🫶🏻

全然いいと思いますよ☺️
私もワンオペなので散歩する気力もなく今まで生まれてから散歩したのはほんと数えれるくらいしかないです😂公園なんて旦那が休みの日に月1回行くか行かないかですがその月齢の頃は連れてってませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ辛いですよね😭
    お腹に赤ちゃんいるんですね💕お腹が大きくなると体もしんどくなりますし、余計に出たくなくなりますね💦
    あと1人子どもがほしいのですが、1人目でこんなに疲弊してるのに、2人目生まれたらキャパオーバーしそうで自分が怖いです😭
    無理せず程々にしようと思います😭

• 6月7日
ラティ

ぜんっぜんしてないです笑
ずっと篭ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです🥹
    赤ちゃん生まれたばかりなのですね👏💕しかも3人年子だなんて尊敬しかありません👏そして羨ましいです❤️
    元々家にいるのが嫌でアウトドア派だったのですが、子供が生まれてからは、雨の日にラッキー!って思うくらいインドアになっちゃいました(笑)

• 6月7日
  • ラティ

ラティ

私も嬉しいです笑
    私は当時妊娠中なのもあり(しかも切迫早産)運動できず、最低限しか動いてなかったです🤣そして動くのも億劫。
    同じく アウトドア派でしたが、子供できてからはインドアです←
    諸々大変ですが、めちゃかわいいです︎💕︎😊

• 6月7日