※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式通い始めて、同じ先生で内容物足りず、早く終わるのが気になる。先生のやる気や授業料についてアドバイスください。

七田式に通い始めました。体験の先生が良かったので通いましたが、ちょこちょこ先生が変わるなと思ってましたがここ数回は同じ先生です。明るくてよく褒めてくれるし子どもも楽しそうに通ってはいるのですが、内容が物足りなくて時間も早く終わってしまうのが気になってます。遅れて行ったときに時間内に終わるのはもちろん分かりますが、早く着いて、早く始めても、さらに早く授業が終わってしまいます。一人しかいないので、内容がスムーズに進んで早く終わってしまうのかなとも思いますが、体験の時も一人でしたが時間目一杯で入会後も同じ先生のときは延長するくらい思う存分子どもと向き合って授業をしてくれたので、そういう先生の方がまれかなと思いますが、この前も子どもももう終わってしまったの?という感じで、私も時計見てびっくりしました。先生も早く帰りたくてやる気がないのか、高い授業料を払ってるので、どうしたものかと思っております。アドバイス頂けますと嬉しいです。

コメント

朝がまたくる

早く着いた分気を利かせて早く始めてトントン、って事ですかね?
時間通り始まった時はどうだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度時間通りに行こうと思って、結局5分前に到着して、そのまま授業がはじまり、予定の10分前に終わりました。
    このままだと、時間通りにはじまっても早く終わりそうですが、次こそは時間通りに行って様子みようとは思ってますが、、、

• 6月7日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

そうなんですね。五分前なら着いちゃうことありますよね💦
    教室の方針ならともかく先生によって差があるなら運営に問い合わせてみてもいいかもです💡

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいとこで、その人がトップなので、相談はできなそうです。家族に話して見たら、もともと今の時間帯はなかったもので、先生が早く帰りたいから、辞めさせたくてそうしてるのではないかと言われました。確かにそうなのかもと納得しました。

• 6月7日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

それは言いづらいですね😂
    もし続ける意思があるなら「先生の授業すごく楽しくてあっという間なので〜」と持ち上げながら時間までお願いするとかですかね…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の曜日に振替て受講してみたのですが、フラッシュカード等、明らかに少なくて💦時間ぴったりに到着したときは、授業はじまるのが、数分遅れただけで、大幅カットされました😥そういう先生なのかなあと、人数が増えてきたら、やる気も出て、変わるかもですが、いつになるのか分からないので、他を探そうかと思ってます。

• 6月8日