※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

旦那が飲み会で深夜帰宅、連絡なし。怒りで無視。旦那は謝罪LINE。子供の面倒見てくれると言われるが、友達と遊びたい。無視するか、どう返信するか悩んでいる。

愚痴と、なんてLINEを返そうか悩んでいるのでお暇な方聞いてください。

昨日は会社の人と飲み会に行った旦那。
朝、帰りは?日付け変わるよね??
と聞くと、いや!今日は変わる前には帰る!と言っていたのに結局帰って来たのは深夜2時半。
連絡なし。
たまたま目覚めた時に居ないことに気付き、連絡すると今帰ってます!の返信。

苛立ちすぎてチェーンしめて寝ました。

が、何度も電話が来たので開けてそのまま何も喋らず寝ました。
旦那はずっと謝ってきてましたが、無視して寝ました。

今朝も仕事なので普段なら起こしてあげますが、起こさずに子供たちと家を出ました。
ちなみに旦那は飛び起きて仕事の支度をしてました。

もうあいつは居ないものだと思って行こう!
と思うと自然とイライラが収まり、これからは子供たちと3人で生きて行こうと思っていたら、

仕事中の旦那からLINEがきました。

昨日は本当にごめんなさい。
土曜日は自分が子供たちを見るからnanamiはお友達とゆっくり晩ごはんでも行っておいで。

みたいな感じのLINEがきました。
が、そうゆう問題じゃなくないですか!?

別に私も友達と遊びに行きたい!旦那だけずるい!
と思って今怒ってるわけじゃないし。
(男はいつも身軽でいいよなーとは思いますが)

こんなLINEもう無視しよう、と思いますが
みなさんなら無視します?それとも返します?
もし返される方はなんて返しますか?

コメント

R

返すとしたら「はい、どうも」とか?笑
私なら怒っている意図が伝わっていなければ、無視します!

ママリ

上の方同様、はい、どうもに加えて、こちらが怒っている理由も付け加えておきます😳
謝ってはいますが、どういう理由で怒っているかはきっと理解してないですよね😩

日付変わる前には帰る→実際は午前様はあるあるですよね、、うちもそうです😂
仕事の付き合いなので仕方ないとはいえ、、ですよね😂👊
うちの旦那だったら開き直って逆ギレしてきて私が無視されるので、謝ってきたなら許します🥺
今後は「早めに帰る」などの言葉には期待しないに限りますね🫣

空色のーと

できない約束はして欲しくなかった。そう言われれば期待するのに、口先だけそう言っとけばいいと思われていることが本当に悲しかった。

一人の時間が欲しいから怒ってるわけじゃない。

嘘をつかないでほしい。
約束したなら守って欲しい。

方向違いな発想しないで、何に怒っているかの本質をちゃんと見て。

みたいに、旦那さんには何に怒っていて、これからどうすべきかの指針はきちんと示します!
次にまた飲み会があった時には、前に話したこと覚えてるよね?と圧かけます!!

わたしなら無視します☺️
返信して許してもらえたなんて思ってほしくないので。

はじめてのママリ

わーなんか、我が家も前にそんなことで喧嘩した記憶あります😂
うちの旦那も同じように日付変わる前に帰ると言って飲みに行き、「今から帰る」と22時過ぎにLINE来た以降音信不通になり、朝起きても帰ってきてませんでした😂旦那は電車で寝過ごしてどえらいところまで行ってたみたいです😂
で、「すみませんでした、もう飲みに行きません」てLINEきて、
そーゆー問題ちゃうやろ!ってnanamiさんと同じ気持ちになりました!!!!
私は未読無視し続けて、夕方くらいに「はい」だけ返した気がします😅

いつも
何について謝っているのか
どのように改善対策するのか
だけ聞いておきます😂
的外れだったら無視です😇