※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれる子供の性別が不明で、準備に迷っています。性別を知っておいた方がいいでしょうか?

これから産まれる予定の子供の性別についてです。

産まれるまではまだまだ先…の話なのですが、旦那は「性別は産まれてからのお楽しみがいい」と言っていて🙄

私はそれまで、ジェンダーリビールは何にしよう?などと勝手にワクワクしていました😅(性別わかったら即聞く予定だったので)

初めての子供で性別不明なまま出産された方いますか?
やっぱり最初は揃えるものもあるし、聞いておいたほうがいいですか?

コメント

まんまる

生まれるまでのお楽しみもいいなぁ〜☺️と思ってた時期もありました。結果的には教えてもらいましたが、大きくなったころエコー当てた瞬間しっかり性別を主張していることもあったので強制的に知らされる可能性はあります…😂
男女別で揃えるものは服くらいなので性別分からないと困る!というものはないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり写るともう逃げられませんね😂
    たしかに…性別云々は服ぐらいでしたね!なら安心して物を揃えられます♪コメントありがとうございました✨

• 6月7日
ままり。

性別不明なままでした!!
初産婦なのでお腹の出方でもう
男の子だなってわかっちゃってたので
男の子用のを用意したら(中性的な色も一応購入済)見事
的中で男の子でした😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が前に突き出すと男の子っていうジンクスありますもんね〜!
    的中さすがです👏

• 6月7日
ままり

知り合いがきかない方針でした!
服は新生児のものは白や黄色などどちらでも着せれるものを最低限に用意、名前はどちらでも違和感のないお名前を考えてました😊
エコーはお股がうつることがあるので本人は見ないよう顔をそらしていて、病院側にも性別わからないように徹底してもらったようです。

私はエコーでお顔とかは見たいので、お股のとこらへんは声かけしてもらって見ないようにする、とかでもいいかなと思いました。名前は男女別で一つずつ考えてもよさそうです。

かなり少数派だとは思いますが、性別関係ある物品は産まれてからでも間に合うので大きな問題はないのかな?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色!その色も中性的ですね!
    あと病院側にも協力をしてもらうのもいいですね_φ(・_・

確かに性別でこだわるものって服ぐらいだなって😅白や黄色買っておいて、後々その子に合うの買えばいいですもんね♪ありがとうございます!

• 6月7日
いちご

出産に近づくに連れて、気になって、結局聞きたがるんじゃないかと思います😂

• いちご

いちご

ちなみに、一人目は赤ちゃんの位置の関係でうまれるまで分かりませんでした。周りからも散々聞かれてめんどくさかったし、自分たちも次こそは見えて!!って思いでしつこく聞いてました(笑)ベビー用品はグレー、ベージュとか黄色しか選べなくて、なんだかんだ産まれてから買い足しました🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対聞きたくなり、そして言いふらしたい病になっちゃいそうで🤣

ある程度中性的な色で買っておいて、後から買い足すでも間に合いますよね…!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦でお互い産まれるまでの楽しみに〜と思ってたんですが、途中からお互いが知りたくなってソワソワしてしまいました🥹

結果、途中で性別を知れた事で、より👶の事が分かった気がして嬉しくなりました🥺💕

友達も性別を聞きたくなかったみたいですが、大腿骨の骨の長さを測っている時に立派な🐘見えて分かってしまったらしいです🤣男の子だとついちゃってるので先生が言わなくても気付いてしまう可能性があります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり知りたくなっちゃいますよね😅
    予期せぬ時に分かっちゃうこともあるんですね(・・;)先生に協力してもらわねば…

• 6月10日