※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

体調が万全でない時に予防接種を受けるべきか悩んでいます。高熱や中耳炎で膿を出す処置をしており、予防接種を受けるべきか迷っています。


予防接種って体調が万全!の時がいいですよね?💦

1歳半くらいでやる予定の予防接種が
体調不良が続いたりで延び延びになってるのが
気がかりです🫣💦

2週間前まで高熱出たりでバタバタでしたが
先週からだいぶよくなり今週は咳や鼻水もほぼ止まり
身体としてはとりあえず元気だと思いますが
高熱から中耳炎になり5月30日に
鼓膜に穴を空けて膿を出す処置をしてます💦

先週の土曜日に経過感でまた膿を吸ってもらい
今週も薬を処方され土曜日に受診予定です🤔


予防接種と関係あるか分かりませんが
薬も飲んでるし完全に耳も良くなるまでは
予防接種やめたほうがいいですよね?💦

コメント

ままり

私も基本的には同じ考えですね💦体調が万全でないとちょっと心配です😓でもお医者さんに聞いてみるのが一番確実だと思うので、かかりつけのお医者さんや信頼できるその他のお医者さんがいれば数名に意見をもらうのはどうですか?心配しすぎって言われるかもしれませんが、ママが不安なまま打つというのはよくないと思うので😊心配なら納得できるまで様子を見て、お医者さんに相談するのがいいと思います👌タイミングを逃しそうで不安になりますよね💦お子さんの体調が良くなられることをお祈りしてます!

  • Sapi

    Sapi

    その後のが迫ってるわけじゃないので急がなくてもいいかな?と思いつつ…
    残ってると気になるタイプなのでココ最近、予防接種のことばかり考えてます😂

    かかりつけの小児科でやってもらうんですが
    聞いたら多分待ったほうがとは言われそうですよね😂

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    早く済ませたい!って気分になりますよね(笑)わかります😓確かに、タイミング的に猶予があるなら、待ったほうがいいって言われるでしょうね🤭やっぱりお子さんの体調が良いことが最優先になるかとは思います✨

    • 6月7日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんです😂
    終わらせておかないと忘れそうで😂💦
    次のが確か年中くらいの年齢って書いてあったので…
    でも今回のも2歳くらいまでにはってあるので
    こうやってタイミング逃してるうちに…と思うと😅

    ですよね😅💦
    体調良くなってすぐも早いかな?と1週間くらい様子見てるとまた体調崩したりでした😭

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    子供の体調崩す頻度すごいですよね(笑)うちもすぐ風邪ひいてました💦免疫つけてるところだと思って乗り越えましょう😓うちの子は4歳ですがだいぶ免疫ついたのかあまり風邪ひかなくなったので、お子さんもきっと体が丈夫になられると思います😊予防接種しばらく続きますがアプリとかうまく使って気長にやれるといいですよね✨ちゃんとお子さんのことを考えていらして優しいママですね😊

    • 6月7日
  • Sapi

    Sapi

    1歳前まではほとんど風邪ひいたことなかったんですが
    ココ最近急激に…です😭💦
    自宅保育なのでなかなか免疫つかないのか…🥲
    そうですね、これを超えて丈夫になってほしいです︎👍🏻 ̖́-

    アプリも使ってるんですがこうゆうのも
    未接種です、みたいな通知やアプリ開いた時の表示が気になるたちで😂😂
    とんでもないです💦ありがとうございます😌✨️
    気長にタイミングを待とうと思います😌😌

    • 6月7日