※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中と朝方、ミルクをあげても愚図る赤ちゃん。母乳は拒否され、ほぼミルク。夜中や朝方は20ml追加であげても愚図る。昼間は80mlでスヤスヤ。100mlが適切か悩み、育児に不安。

夜中と朝方、ミルクをあげても愚図ります😓
今生後14日目で1回80mlあげてます。
母乳はイヤイヤされるのでほぼミルクです。
夜中や朝方は足りないのか、指をちゅぱちゅぱして愚図る時は、20ml追加であげてます。
あげてからもしばらく愚図りますが、疲れて眠ります。
昼間は80ml飲んでスヤスヤ眠ります。
夜中と朝方だけ、100ml飲ませた方がいいのか悩んでいます。
おしっこと💩はちゃんと出てます。
1週間健診の時にミルクあげ過ぎかな、ちょっと時間あけてねと言われてしまいましたが、時間あけたくても泣かれてしまうとどうしようもなく、途方に暮れてます。
ワンオペ育児で疲れてしまい、ミルクの量も分からず、この先育児をやっていけるか不安です。
ダメなママでごめんねって毎日泣いてしまいます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🌟
日中と夜間ではミルクの量違いますよね😂
夜中は100あげてもいいと思います☺️あげた後吐き戻しがなかったら、100欲しかったんだと思いますよ!
検診で言われることは無視していいです…私もあげすぎとか言われましたが、イライラするので無視してました😅