※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が通っている幼稚園や保育園で水道からの水分補給が普通なのか、他の施設では麦茶を提供していたため心配しています。

お子さんが通ってる幼稚園や保育園で
外にある水道で水分補給されているところありますか?

今子供が通ってるところがそうなのですが、
みんな口つけて水道飲んでるけど普通なのかなと。。

前通ってた保育園では麦茶を用意してくれてたので
水道から飲むんだ!ピロリ菌心配!って感じてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ではないです😂💦💦
水を補充してくるはます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    水を補充してくれるの羨ましいです🥹直接水道を飲むのはコロナも他の感染症もあるしで心配ですね、、

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは個人の水筒から飲むようになってるので、外の水道から水分補給はしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も幼稚園は水筒持参のイメージでしたが今思うと誰も水筒持っていません😅

    持たせていいか聞いてみようと思います💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

昭和の時代は皆そうやって飲んでましたが、今はあまり見かけないですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり見かけないですよね💦
    ふと直接飲むのって今時どうなんだ?と思ったら気になって気になって、、笑

    • 6月9日
ママリ

通ってた幼稚園では基本的に水筒持参でしたが、足りない時は水道水でした!

現在の水道水ではピロリ菌に感染することはないですよ✨
井戸水はだめですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りない時の水道水くらいなら全然いいんですが、毎日水道水だと子供もなんか酸っぱくて嫌だと言ってあまり飲んでる様子がなくて少し心配で、、

    でもピロリ菌は今は大丈夫なんですね!!そこだけは安心しました😌😌
    気になるので水筒持って行っていいか聞いてみます!

    • 6月9日