※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

1歳の子の胃腸炎の症状と対処法について相談したいです。嘔吐時の対応や食事について教えてください。心配ですが、アドバイスをお願いします。

1歳の子の胃腸炎、どんな症状でしたか😥?
先週幼稚園に通っている娘が胃腸炎にかかり、もれなく私も移りました。現在下の1歳の息子が機嫌が悪く少し軟便なので移ってしまったかな…🌀と思っています😣😣

1歳の子の胃腸炎はどんな症状でしたか?
3歳の娘は嘔吐する時もバケツ、下痢もトイレ行って何度か間に合わずに漏らしてしまっていたので、オムツでいいからねと言ってちゃんと理解できるので、処理や消毒は大変でしたが、まだ楽だったと思います🥺

1歳だと未知で…💦
嘔吐の際はやはりペットシーツを敷き詰めるなどするしかないでしょうか?ご飯は脱水は気をつけて、主に何を食べさせていましたか?これから症状が出て来るのかな…と思うと心配ですが、何か対応策やアドバイスあれば教えていただけると助かります😢✨

コメント

みゆ

1回嘔吐、食欲不振でした!
軟便はあまりなかったです。

病院で胃腸炎の診断でした。

(´-`)oO

嘔吐は1回でしたが盛大に全部吐き出してしまいそこから熱がグンとでて2日ぐらい熱が続きました!そこから1週間下痢です💦下痢通り越して水便でした💩

嘔吐対策として布団にはバスタオル敷いたりペットシーツ敷いてましたが寝返りでくちゃくちゃになってました(т т)結局防水シーツが1番ズレないかな?って結論です(._.)