※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研に通っている方からの質問です。教科書と出題は同じですか?応用問題はありますか?光村からの出題が多い印象で、基礎問題ばかりでしょうか?

学研にここ二年くらいの間に通いだした方に質問です。応用問題ありますか?小学校の教科書と出題は同じでしょうか?同じだと授業つまらなくなりませんか?光村です。問題をみせてもらい、光村からの出題が多い印象でした、問題は基礎ばかりで簡単でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
学研は学校の授業の予習のような感じなので、テストで100点取るには十分、文章問題やちょっとした応用はあれど、THE応用問題!を出題されると…(* ᐕ)?…って感じです😂
思考力をつけるのとは違うかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。基本的には授業と内容かぶるんですね。学研は文章が魅了ですが、応用問題もできるようになってほしいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら先生によるかもしれません。体験して聞いてみてください✨

算数は暗記で憶える公文と違い、数の概念が得られた気がします。

基礎はしっかりしますが、受験される子は4年生くらいから進学塾に移られる印象です!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵

• 6月8日