※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で休めない時の体調回復方法について相談です。子供の世話と夫のサポートで大変な状況。薬を飲んでいるが寝不足で大変です。

お母さんで風邪ひいても休めない時ってどうやって体調戻してますか😭
子供の風邪もらって休みたいけど3歳と0歳の咳と夜泣きで全然寝れないです😱
夫も風邪ひいて1日寝てた時はぶっ殺してやりたいと思いました(こんな言葉実際には言えないのでママリでだけです😂)
ただ今は専業主婦ですが、前は働いてたので仕事が何日も休めない事知ってるので我慢しました〜

ちなみに両実家遠方なので誰にも頼れないです💦
薬も病院からはもらって飲んでますが寝不足すぎて😇

コメント

みゆ

薬飲む、栄養ドリンクに頼る ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もリポD飲んでるんですが、そろそろ効果無くなってそうです😂

• 6月7日

もう薬で乗り切ってました。。
薬飲んで効いてるあいだにひたすら子供達遊ばせて子供達の昼寝時間長く確保しようと頑張ってました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当昼寝してくれー!って感じですよね😭子供の回復の速さに親がついていけないです😇

• 6月7日
ぴすいぬ

家事は全捨て、YouTube見せて横になる…ですかね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事サボってて悲惨です😂YouTubeって本当助かります😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

リポD8とロキソニンとキューピーコーワゴールド一気に飲むと治ります😅
ODっぽいですが一撃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーコーワゴールド調べてみたら効果凄そうですね!早速買いに行きます😂

• 6月7日

体調大丈夫ですか?😭
私は子供1人ですが妊娠中なのもあって薬は飲めず、娘も具合悪い時は身体に鞭打って娘の看病してました🥲
前まで私が風邪をもらいましたが、妊婦が飲める薬(気休めで飲んでも意味ないと先生に直々に言われましたw)を飲んでポカリひたすら飲んで、ずっとマスクして喉保湿してホットレモン飲んで、たまご粥ひたすら食べてました😂

今娘が咳風邪ひいてて、夜中は咳で吐いちゃうのでここ2週間くらい体感的にオールしてる気分です🫠生きてる感覚ないくらいフワフワして生きてますが、もう罪悪感通り越して娘にYouTube見せてる間少しだけでも横で寝させてもらってます🫠
0歳ちゃん相手だと寝れないし大変ですよね、、私も頼れる人が旦那しかいないので限界くると自然と涙が出てます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は回復して幼稚園行けたので下の子が朝寝のタイミングで横になったら少しマシになりました😭
    妊婦と授乳婦飲める薬激弱ですよね!1番回復したい人達なんだから何とかしてくれよと思います😂
    今咳風邪流行ってますよね!息子もずっと夜中に咳が出続けてて💦妊婦だとさらに寝れなくなるから辛いですよね😢YouTube見せまくりですよ!YouTubeありがとう!!って毎日思ってます😭お互い早くねれるといいですね😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

栄養ドリンクとバランスのとれた食事を、掃除の手抜き(床の雑巾掛けをやめて掃除機だけにするとか、トイレ掃除をしないとか)をして体力の消耗を防いでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理するのが辛すぎてバランス全く取れてないです😱栄養ドリンクでバランスとってる感じです笑
    床の雑巾掛け普段されてるの偉いです✨本当家事の手抜きしてないとやってられないですね😇

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

夜寝るのはあきらめて
昼間にYouTubeに頼って
自分は横になります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いだから1人で静かに見ててって感じですね😇夜が来るのが怖すぎです😭

• 6月7日