※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたがるけどおしっこや💩は出ない。要求に応じて座らせていい?

今月2歳になる娘がいます。
2、3ヶ月前から「といれ!といれー!」とトイレに着いてきてと腕を引かれます。トイレに着くとズボンオムツを自分でおろして座らせろアピールをするのですがおしっこ、💩は出ません😅
後追いが多かった時にトイレまでついてきてたから脱いで座る事は知ってるようですが…。
この場合はねだられる度連れて行って座らせていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく言ってくれてるなら
連れて行った方がいいかもしれないです😊
いざトイトレするときに座ってくれないと言ってくれないよりは
スムーズに進みそうです🤔
遊びで行きたいって言ってるようなら
おしっこや💩出ると思った時に行こうって言ってみてーって言い続けてたら
上手く進みそうな気もします😊

  • おもち

    おもち


    回答ありがとうございます。

    トイトレの時期でなくても場所慣れやその時のための準備期間と思った方がいいのですね😌

    割と会話は出来る方なので声掛けでちょっとずつ、教えてみようとおもいます!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないのにトイレ行かないよとか言ってしまうと
    トイレに行くこと自体をいやがるようになったりしてしまって
    トイトレ進まなくなる可能性があるので
    興味持ってくれるうちに上手いこと誘導するのがいいと思います😊

    • 6月7日
  • おもち

    おもち

    なるほど、、、
    「行かないよ」などの否定はせず、
    行きたいと言われたときは連れて行って
    「こういう時に行くって言って欲しいな」ってしれっと要望を伝える感じですかね…
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    うちも💩言うのは早かったのですが
    なかなかおしっこ言ってくれなくて時間かかりましたが
    トイレに行くの自体は嫌がらなかったので
    出る時教えてートイレでしよう!って言ってました😌

    • 6月7日