※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のオムツについて、パンパース以外の代用を教えてください。

保育園用のオムツって、家で使うオムツと使い分けてますか?

うちは今、パンパースのハイハイMを使ってます。
保育園用のオムツはもっと安いのを使ったりする方もいるっていうのを何かで見たのですが、ずっとパンパースなので何で代用できるのかわかりません😂

パンパース派で保育園用のオムツ変えてる方、何を使われてますか?うちの子は全然むっちり系ではないけど、すごい細身なわけでもなくって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

使い分けてます!

家ではパンパース
保育園ではマミーポコです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ!よく聞くやつですね!✨うちの子にも使えるといいな…今日ドラスト行くのでみてみます❤️

    • 9月29日
RiKoママ

使い分けてなかったです😊(1歳1ヶ月から通い始めて今はパンツ)
同じく何が合うかわからなかったのと、園では変えるとしても3〜多くて5回だったので、他のを用意するほどという感じでも無かったからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園ではうちよりも頻度高くオムツ変えるのかなってなんとなく思ってました!たしかに最初様子見てみて、高頻度なら安価なものを用意してもよさそうですね!✨

    • 9月29日
もちゃ

保育園ではコスパ重視でマミーポコ使ってます。このオムツが合わない、とかそういうのがないのでありがたいです😂

他の子もグーンとかマミーポコの子が多いイメージです。

家ではパンパース使ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなオムツでも適応できる子、助かりますね👶✨
    マミーポコ全く使ったことないので気になります👀!少量パックとかあればいいのに🥲ありがとうございます!

    • 9月29日
ママリ

保育園を安いグーン
家をメリーズ
にしてたのですが
保育園での横漏れが激しくて
グーン作戦はあっけなく終わりました。

マミーポコ作戦しようかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漏れてしまっては元も子もないですもんね😂うちはまだ慣らしなのでパンパースで様子見中です。笑

    • 10月6日