※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5月29日にコロナ陽性で痰と鼻水が出ている状態。おたふくの予防接種を受けるか迷っている。家族もコロナにかかり、病院に行くか悩んでいる。

5月29日にコロナ陽性、熱も2日間のみですが、
まだ痰が絡んだ咳を少しと、鼻水が出ます💦

おたふくの予防接種はまだ避けますか?💦

ぶっちゃけ1ヶ月前の5月上旬にワクチンの予約してます。1ヶ月ほど保存可能と言われてます💦
その間、風邪気味で治ったの中旬→その後すぐに夫がコロナ→5月下旬に私がコロナ→一歳の子もコロナで風邪の症状が少し残ってるという💦
病気リレーでした😅

病院には親がコロナになった時点で、6月上旬なら行けそうとは話しましたが、その後の一歳の子はまだかかってなかったので…また電話ですよね?😂

コメント

🌷

通ってる病院では、コロナになったら1ヶ月予防接種は打たないように言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ💦そうなんですね💦
    ちゃんと電話して経緯を伝えたいと思います😫
    考えたら前までは、10日間から2週間は自宅療養でしたもんね😅
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • 🌷

🌷

5類になる前なので、今はどうだか分からないですが

きっと病院にもよると思いますので、電話してみてください♡

看病などお疲れ様でした🥺♡

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    今電話つながったので確認したら、
    「完治してから2週間はあけてほしいです。7月末までおたふく風邪のワクチン持ちますから、全快してからで大丈夫ですよ」🙆‍♀️言ってもらえました😭✨

やっぱり病院によって異なりますのね💦5類になったばかりだし💦

ありがとうございます✨
    今は溶連菌やヘルパンギーナが流行ってるらしいので、🌷さんもご家族さんも、お体大事にしてくださいね🥺💦

• 6月7日