※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が予防接種を嫌がっています。同意を得る説得方法を教えてください。

4歳の娘がいます。今日予防接種があります。
事前に伝えた方がいいと思い、先ほど伝えたのですが嫌がってます😭

同意を得られる説得、必殺技を教えてください〜🥲🥲🥲

コメント

初めてのママリ🔰

ありきたりですが、ご褒美作戦や、弟くんがいるようなので「弟くんはこの間がんばってたよー!すごいなー💓でも◯◯ちゃんはさすがに無理かな〜?😂」と言って見たりはどうでしょうか?
我が家は負けず嫌いなので妹の名前を出すと大抵のことはやります(笑)

• ママリ

ママリ

何とか説得して、注射頑張る!と言うようになりました🤣
    終わったらパフェ食べに行きます🥰
    コメントありがとうございました!!

• 6月7日
り

怖い病気にならないように必要なんだよって事と、もしやらないで病気になってしまったらお母さん悲しいよって事をいつも伝えて頑張ってもらってます😂そして終わった後のご褒美は必須です(笑)

2児のママ🌈🧸

がんばったら○○買ってあげるよ!って言いますが、泣いて嫌がります🤣

ママリ

あまり良くないとは思いますが、私はいつも「これ終わったらガチャガチャやりにいこう!」とか物で釣ってます😂💦