※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

現在生後2ヶ月男の子の母です育休中で仕事はお休みしていますが休みの間…

現在生後2ヶ月男の子の母です
育休中で仕事はお休みしていますが
休みの間は旦那のことや家事を全てやって上げるべきでしょうか?

お弁当を電子レンジで温めて持って行ってと言っただけで
不機嫌になられました
(お弁当は昨日のうちにつくってあります)

旦那は仕事してるしこっちは家にいるし些細な事までやってあげるべきなのでしょうか???

コメント

ママ

えーやらないです😂
育児のための休暇なので!

• かすみ

かすみ

やらないですよね💦
    あたしも、そう線をピッと!引けるようになりたいです😫

• 6月7日
おかゆ

産後の身体の回復、昼夜を問わない赤ちゃんのお世話で充分働いてると思います。

1日中家にいても、暇してるわけじゃないですよね😤
弁当温めるくらいで不機嫌ってめちゃくちゃ面倒な旦那さんですね(失礼ながら)

わたしも産休・育休中はアレもこれも自分がやらなきゃと思ってましたがどうにも大変で。
旦那は気の利くタイプじゃない上に、元々共働きの頃にはやってた家事を全くやらなくなり(たぶんわたしが家にいるからです)、、
腹が立って旦那の分だけ洗濯やるのやめました🤣
掃除や料理など家事全般において、わたしがやらなくて彼が困るものはそれくらいだったので🥹

• かすみ

かすみ

そうですよね、、、
    今日は、夜中2時から4時半まで5から6回子供が起き頭痛もありあまりよく眠れず尚且つ旦那が仕事に行く時にちょうどミルクで😫
    それで、お願いしたらこれでした😓
    まぁ、向こうは自分でやるからいいって言いながら不機嫌って感じで😤
    腹が立ったので子供のミルクを中断して弁当用意したら
    ミルク中断してまでやらなくていい 俺が早く起きればいいからといいつつ
    いってきますも何も言わずに出て行きました😤

• 6月7日
のん

なんだそれ🔥
自分のご飯は自分でやってくれ!
レンチンなんて誰でも出来るだろ笑
それだけです🤗

育休とってるからといって暇な訳では無いし、家政婦になったわけでもないので家事、育児は協力するべきだと思います🌟

• かすみ

かすみ

上記に詳細が書いてありますが
    みなさんの意見を聞けてよかったです。なんだかあたしが間違ってるのかもしれないとまで思えてきてたので😅

• 6月7日
うれピコ

体の調子が良かったり、たまたま起きてたりしてたらやりますが、基本はやらないですね!
お弁当作ってあげてるだけでも偉いと思います!
詳しく書いてるの見ましたが、なら不機嫌ならずに最初からやれやと、私はキレて言います!

• かすみ

かすみ

なるべくやってあげたいとは思っていますが寝不足とその時の赤ちゃんの様子など色々ありますもんね😫

• 6月7日
  • うれピコ

うれピコ

そうですよ!
    働いてきてくれるのは助かるし、だからなるだけ助けになりたいと思いますが、いっつも完璧は出来ないですよね😊
    無理な時は無理で仕方ないです!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話のための休暇で、旦那のための休暇じゃないですよ(笑)
旦那さん何を勘違いしてるのでしょうか(笑)
いつまでもお子ちゃまでいられちゃたまらないですね(笑)多分かすみさんだけお休みでだらだらしてみえるのでしょうかね?
男の人ってそうみえるみたいなのでスケジュール表を作るか、普段どんな感じなのかビデオカメラで1日を撮って見せてあげましょう❗

• かすみ

かすみ

いつまでも、おこちゃまなんですよね💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はパパになるのが遅いといいますからね😫
    休めるときに休んでくださいね👍

• 6月7日
ままり

お弁当作ってあげてるだけで素晴らしいですよ😭😭
私は夜ご飯だけ、しかも最低限作るだけです。。
洗濯や掃除はやりますが、そこまで旦那のことやってません( ߹꒳​߹ )
私の旦那も最初は育児の大変さをあまり分かってなかったと思うのですが、お休みの日に私1人で数時間出かけて1人で子守りさせました。
たった数時間、大丈夫だと思ったのでしょうけど大変だった…と。
私はそれを毎日1人で1日やってるんだと分かってもらえました。

• かすみ

かすみ

旦那も1人で子守してもらっているのですが分からないようです🤦

• 6月7日
マーガレット

いやー無理です!ただの休みじゃなくて"育児"という仕事より超大変な任務が増えてるので無理です!仕事してると家事そこまで手回らないですよね?それと一緒です!育児してるんで無理です😂
旦那さんは育児という大変な任務の合間を縫ってお弁当を作ってくれたことに感謝し、さっさとチンして仕事に行けです。

• かすみ

かすみ

みなさんの言葉に励まされます!
    みんな同じ気持ちなんだなと!

• 6月7日
‪( ꕹ )

そんなんで不機嫌なられたらわたしブチ切れます😂あなたのお母さんじゃない!!!って!!😂
うちはお弁当さえも作ってませんし、なんなら旦那が自分で前日に作ると言ってます🤣休みの日はご飯のストックも作ってくれます🤣
自分のことは自分でしっかりやってくれます!!
それが普通と思ってます🤝(わたしは専業主婦ですが、、笑)

育児休暇なんですから、育児に専念しましょおー!!!🥰

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

あ、普通とか言っちゃいましたが、うちの旦那はお料理が私より作るの全然好きなのでそれもあると思いますが💦笑

• 6月7日
  • かすみ

かすみ

みなさんの旦那さんはとてもいい旦那さんですね!
    私はつくづく結婚する相手を間違えたなーと思ってます笑

• 6月7日
うさぎ

えーー💦ご飯を作るだけでも十分凄いと思いました!!旦那さん甘え過ぎだと思います😭
私はすっごく調子が良い、かつ赤ちゃんが寝てる時ぐらいしか料理しません!というかキャパ的に出来ません💦(あまりに作らなすぎて作った時は少し嬉しそうです笑)
ここのみんなのコメント欄を旦那さんに見せてあげたいぐらいです😱

• かすみ

かすみ

旦那はよく育てるといいますが私が最初から甘やかしすぎたんだなと反省です😭

• 6月7日