※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

夢とか憧れとゆうより、老後やお金面を考えて家建てたって人いますか?旦…

夢とか憧れとゆうより、老後やお金面を考えて家建てたって人いますか?

旦那が34で、ローン組むなら今建てどきです。

賃貸派で、老後に中古で買えばいいかな?と考えてましたが、義母に買うなら今のうちかもね!とアドバイスされ、買った方が老後に楽になるよ〜と。

賃貸派・戸建て派
みなさん意見ききたいですー!

コメント

はじめてのママリ🔰

歳をとるとお金に余裕がないと家は借りづらいので、
将来、どおなるかわからないので、とりあえず住む場所は確保する為に家を建てました😊

はじめてのママリ🔰

夢ではありましたが、旦那が30前にローン組みたいというので急いだところはあります。あとは子供の成長で戸建ての方がのびのび過ごせるので早めに…となりました!

さくら

将来年金で家賃払っていけるかわからないし、もし払えたとしてもその年金で払って住める家ってボロアパートなのか…?ってなってしまって、だったらローン払いおわって家賃かからず住めるほうがいいなと思って早くに家を建てました!

ちゃんと貯金できて、将来一括で買ったりできるなら今は賃貸でもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは分譲マンション購入ですが、老後を考えて購入に至りました!!
60歳の定年までには完済して、年金生活になった時に、維持費以外の手出しがないのは楽だと感じます😭!
歳を重ねて職に就かなくなった時に賃貸だと借りるのも大変かな?と思ったりします。

戸建派です💡
賃貸だと死ぬまで家賃払わなきゃですよね、、払えなかったらと思うと怖いです💦
戸建も地震とかこのご時世何があるかは分からないですが、家がダメになっても土地を売ればその後なんとかなるし、、、って感じです🤔