※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のクラスでアデノとヘルパンギーナが流行っていて土曜日1日だけ8℃…

下の子のクラスでアデノとヘルパンギーナが流行っていて土曜日1日だけ8℃越えの熱が一日中続いて、次の日の朝からは熱はなく機嫌も戻ってきていたのですが、昨日歯磨きの時に喉を見ると赤くなってブツブツが沢山ありました。

これってたぶんヘルパンギーナですよね、、、

土曜日に受診した時に車診察で、喉は見てなくて、コロナとRSの検査だけしました。どちらも陰性でした。

この場合もう一度受信してから保育園に行った方がいいですよね?

コメント

mikan

ヘルパンギーナの可能性大ですね。

うちの子も以前なったとき熱は一日だけでそのあとのどにぶつぶつでした。

受診しておくすりもらったほうがいいかなと😊