※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

婚姻費用や離婚調停で貯金がバレることはありますか?調停前に貯金をおろしても大丈夫でしょうか?

婚姻費用の調停や離婚調停で貯金がバレることってありますか?裁判にならない限り弁護士はつけません。

こども名義の口座に児童手当が貯めてあるのと
私の旧姓の口座に 結婚したあと父からなにかあったときにと私に40万ほど貰ってあります(暴力を知っているため)

児童手当は本来折半だろうけど出来れば渡したくないです🥵だめなことはわかってます! 調停始まる前に少しずつ全部おろしてしまえばいいですかね?

コメント

♡♡

調停や裁判にならなければ、よっぽどの事がない限りバレないとは思いますが、児童手当はご主人も認識あると思うので聞かれた時にどう答えるか次第ではバレる可能性もあるのかなと思います🤔
離婚に至る夫婦が仲良しこよしでお金を譲り合いなんて不可能でしょうし、1円でも多く貰いたいと思うのが人間ですからね..

裁判や調停にならなくとも相手が弁護士に依頼する場合もあるので、その際に開示請求があった際には開示せねばなりません。
嘘をつくと不利になりますし、少しずつ移動した場合も履歴も残るので尚更財産隠しで不利になる可能性が高いかなと思います🤔
私ならDVを盾に交渉しますかね。脅す訳じゃないですが、交換条件の一環として提案して、駄々捏ねたら面倒なので児童手当の半分はくれてやります笑
権利なので半分渡すのが当たり前なのですが、悔しいですけどね!笑

• ままりん

ままりん

来月調停控えています!

バレた場合児童手当は子どもの学費などに使いたいから と交渉してみます。
    それでも欲しいというなら暴力の慰謝料貰おうと思います🥹
    本当は慰謝料取るつもりないんですけどね🙌

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

いいと思います!
    児童手当半分渡すから、じゃあ暴力の慰謝料もちゃんと払ってね。自分だけ貰えるものは貰おうなんて許さないから!って言えば引き下がってくれると思います、、!!

頑張って下さい!

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

良いですね😳そうします👍
    診断書もあるしそのときに警察に通報して写真とか証拠いろいろ取られたのでなんとかなりそうですね🙄

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

それならば尚更そこに漬け込みましょう!🙆‍♀️
    数百万の慰謝料と児童手当半分、どちらが良いかなんて許さないです🫣

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

児童手当全額といってもまだ100万くらいなんですけどね🥺
    慰謝料も欲しくなってきました。笑

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

100万だとしても、これからシングルになる身としては大きいですよー!
    ついてに慰謝料もふんだくってやりましょう🫣w

• 6月7日