※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
サプリ・健康

大人で40度の熱って普通ないですよね?旦那が一昨日から熱を出してます。…

大人で40度の熱って普通ないですよね?

旦那が一昨日から熱を出してます。
一昨日夕方→38.0
昨日の最高→39.5
今(解熱剤なし)→40.3

解熱剤を飲めば38.0くらいまで下がり、食欲も普通にあるのですが、大人でこんな高熱なんて見たことないので不安です。
関節痛と少しだけ悪寒があります。

考えられるとしたら
・インフルかコロナか?
・数日前雨と低気温の中で外仕事をし、寒がっていた
・2週間前に数日間泊まりに来ていた姪が肺炎球菌で肺炎になり入院した

いずれにしても風邪にしては高いですね?
すぐに病院行った方がいいものでしょうか?

住んでいる地域が田舎で、発熱症状のある場合、大きな病院でコロナの検査等しないといけないのですが、距離があります。その場合私が運転しますが、一歳の子どもも連れて行かなきゃいけないので、どうしようか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ねこ娘

大人でも出る人はでます‼️
私がその1人です❗️
関節痛ならインフルエンザの可能性が高いかなぁと思います💦
そんなに高い熱だと自分で運転は不可能ですもんね😥
私なら送りますかね❗️

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    出る人は出るんですね😢💦ねこ娘さんはインフルか何かで出たんですか?
    高熱時はうーうーうなされてるし、運転して事故起こされても困るので、、、😢

• 6月7日
はじめてのママり

40度はでますよ、熱が上がりきったときなんじゃないですかね?インフルのとき41度近くでて死ぬかと思いました🥹

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    今がピークなんですかね😢解熱剤飲んで一時間で40°から38.7°まで下がって汗がダラダラ出てるみたいなので、治り始めてる?とも思ったり、、

41°はキツすぎですね、、インフルの場合はやっぱタミフルですか?

• 6月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そのときは病院いかなかったです、子どもがインフルで移りました💦でも今コロナとインフルエンザ同時感染とかもあるみたいですね、それで悪化してる可能性も無きにしも非ずですよね、あとは免疫もこのコロナ禍で下がってる人多いみたいです😭お大事にしてください😭

• 6月7日
遥か

ウチはコロナの時、旦那は自分の車で運転して行きました。
私達は濃厚接触者なので、私の運転で子供達連れて行きました。
インフルエンザも流行ってますが、コロナの可能性もありますよね?

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    とりあえず今簡易キットでやってみます!これで陽性だったら今から隔離じゃ遅いですよね、、、、

• 6月7日
  • 遥か

遥か

私はコロナに1人かかりませんでしたよ。
    私以外は家族感染起こしたのに。

• 6月7日
はじめてのママリん🔰

旦那39℃発熱、その6時間後PCRでコロナでした!
その翌日下の子微熱でコロナ陽性、さらにその翌日私が発熱、きっとコロナだろうと😅
夫は、私が運転して病院行きましたが、私自身絶対コロナだろうから病院行かず自宅療養します💦

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    やっぱりコロナだと高熱出ますね😢
    とりあえず下がってきてはいるもののまだ熱もあるので今から病院行ってもらいます😢

• 6月8日