※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指しゃぶりで悩んでいます。おしゃぶりに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんの意見や経験を聞かせてください。

10ヶ月の娘がいます。産まれてから指しゃぶり派で中指と薬指の2本をしゃぶっています。
ぐずった時に指しゃぶりする気が起きるまで結構かかる、もしくはやらないのですが、ここでおしゃぶりってどうなんでしょう?今更ですが、、、。おしゃぶりに慣れたら咥えさせるだけで泣き止んだりするでしょうか?特に昼寝が下手くそでギャン泣きなのですが、指しゃぶりする気が起きるのを待つのもうんざりしちゃうのでおしゃぶりしちゃおうかなと考えています。
もちろん好き嫌いは子によりますし、おしゃぶりが習慣付いていないこともありますが、そのことは置いといて、、笑

皆様の意見や経験談を踏まえて10ヶ月からのおしゃぶりについて教えてください!

コメント

ままん

全然取り入れてみていいと思いますー!
私も途中からおしゃぶり買ってみましたが、おっぱいに慣れてしまっていたからかプッと吐き出され全く使ってくれませんでした😂

• eee

eee

返信ありがとうございます。
    先月おっぱいから離れていってしまい、ひたすら指しゃぶりしているので、歯並びのことを考えられているおしゃぶりとかに出来れば変えたいんですよね、、、!

• 6月9日