※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

しまじろうのキシリトールタブレットの添加物が気になります。みなさんはどうしていますか?

しまじろうのキシリトールタブレットの試供品を幼稚園でもらったのですが、裏面見たら添加物やばいですよね😇😇😇
確かに歯磨きをノリノリでやってくれるようになりましたが、けんこうによくなさそうな🫠

みなさんどうしてますかー?
添加物きになりませんか??

コメント

うちも年長の子で貰いましたー!
2つでしたかね?笑
普段少しばかり添加物などは気にしてますが、少ない数だし…と思ってます😌
ただ継続は絶対しません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちは1個でした😂プレだからかな?(笑)
    たまに食べる分には全然いいんですけどね🫠そうですよね〜それがないと歯磨きしなくなりそうですし😵‍💫

• 6月7日
ママリ🐥

うちも先週貰ってきました❗️
しまじろうだし、幼稚園から貰ってきた物だから特に気にせずあげました💦
裏面全く見てなかったです😱そんなヤバかったですか😱❓

今度また貰ってきた時は見てみま❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあげました〜!きっとみんなあげますよね☺️娘もすごく喜ぶし歯磨きも暴れなくて楽になるしいいなーと思ったんですが継続するとなると添加物がきになりまして😵‍💫

こんな感じでした!↓

食物繊維/甘味料(キシリトール)、乳化剤、リン酸一水素カルシウム、着色料(クチナシ、野菜色素)、香料、フクロノリ抽出物

• 6月7日
ゆき(o^^o)

貰ってきましたが、ゼリーでもグミでも国産しかあげないので、幼稚園から貰ったよねとはいわれますが、だめだよと渡していないです。

添加物、生産国全て気になります。