※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

産後1ヶ月で再び大量の悪露が出ています。1度出なくなった後、再び出ることはあるのでしょうか?皆さんはどうでしたか?産後の経験を教えてください。

みなさんは産後の悪露はいつまで続きましたか?
産後3週頃に1度悪露がでなくなりましたが、最近(産後1ヶ月)になり生理痛のような痛みとともにまた悪露が大量にで始めました。
生理の2日目ぐらいの量がここ3日4日続いています。
1ヶ月経ってもこんなに大量に出るものなのでしょうか?
1度出なくなったのにまた大量に出たりと繰り返すこともあるのでしょうか?
今週1ヶ月検診があるので、聞いてみようとは思うのですが、皆さんはどうだったのか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も、悪露は出たり出なかったりを繰り返してました!
終わったのかな?と思ってたらまた再開したり😭
1ヶ月検診の時は内診のときに、まだ少し残ってる。と言われ薬を処方されました💦💦
その後、1週間服用して悪露は止まりました。
1ヶ月半くらいで悪露は止まったと思います!

  • わ

    やはり繰り返すこともあるんですね、、
    結構痛みもすごいので、早く終わること願って頑張ろうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    はじめての事だと良く分からないし不安ですよね😢
    その痛みは、子宮が収縮している痛みでしょうね😭
    早く終わると良いですね😢

    • 6月7日
ママリ

3ヶ月で終わりました!
終わりそうかな?からまた鮮血になってを繰り返してました!

  • わ

    3ヶ月出続けることもあるんですね、、
    大量に出るので心配でした💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    いきなりすごい出てきたりしますよね!
    生理を疑いましたが、生理は腰痛と下腹部痛を伴ったので違いました😂

    • 6月7日
  • わ

    急に増えたのでびっくりでした。
    なるほどですね🤔
    早く終わるといいのですが、

    • 6月7日