※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳歯が抜けた後、永久歯が生えてこない場合、3ヶ月経過しても気配がない場合は歯医者に相談するのが良いです。個人差があるため、半年様子を見るか早めに診察するか悩んでいるようです。

乳歯が抜けた後に永久歯がなかなか生えてこなかった方いますか?

いつぐらいに生えてきましたか?

下の前歯2本が抜けました。

1本目は3月25日
2本目は4月10日です。

2本目が抜けた方からはしばらくしてすぐ永久歯が生えてきたのですが1本目が抜けた方からは生える気配がないです。

今月で抜けて3ヶ月経つので歯医者に行ったほうがいいですか?

ネットで調べたら抜けて3ヶ月で生えてくるって書いてあったり
個人差があるから半年生えなかったから病院へって書いてあったりで早めの3ヶ月のがいいのかそれとも半年くらい様子見したほうがいいのか悩んでます。

コメント

うちの子は顎が小さいというのもあって、1年くらい永久歯生えてこない箇所ありましたよ、定期的に歯医者に通っているので、様子見てました。抜けるペースが平均より少し早めです💦
歯医者でレントゲン撮って貰えば安心かなとは思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供が夏休みに入ってまだ生えてこないようなら歯医者に相談しに行くことにします!

• 6月7日