※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?喧嘩すると、きもちわりい、くそが、だまれな…

みなさんなら離婚しますか?

喧嘩すると、きもちわりい、くそが、だまれなど汚い言葉つかいが治りません。
お前と違ってこっちは頭いっぱいいっぱいなんだよなど言われ、私も言葉遣いが悪くなり布団で床壁叩きつけてしまいました。

何度言っても治りません。

子供の前では絶対にしないようにしています。

嫌なところは、この喧嘩の時の言葉遣いです。

普段は、仲が良く楽しくなんでもさらせだせます。
気も使いません。
仕事から帰ってくると家事育児全てしてくれて、私は寝かしつけと息子にご飯も食べさせるだけです。
土日もすべて家事育児やってくれます。

私が最近強迫性障害、心気症になり私の事も気にかけながら息子の育児家事仕事大変だと思います。
仕事も早く帰ってきて、外に息子と私を連れてってくれて家事育児に旦那さんの睡眠時間毎日4時間ほどです。
お互い全く余裕のない状況です。

これは、改善するのでしょうか?
喧嘩自体あまりしなかったのですが、子供が産まれてから喧嘩が増えました。

みなさんならこの状況離婚しますか?

コメント

ママリ

喧嘩するときだけ。で
他のサポートがしっかりしてくれているのであればしません!

むしろ喧嘩をする原因は何だろう?と考え、解決する方に動きますね🥺

旦那さんも相当ストレス溜まってるのかもしれませんね…。
お互いがどうしたら余裕が出るか、喧嘩せずに済むかを話し合ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    喧嘩する原因は、一つしかなくていつも私の脅迫性障害、心気症が原因です。

元々おおざっぱで楽観的な性格だったんですが、なぜかこんな病気になってしまい、、
    旦那さんと出会った時結婚した時も楽観的な私で人が変わったみたいになり迷惑かけてしまってる状態です😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    旦那さんも家族が大事で息子さんやママリさんのことが好きだから育児家事をしてくれ、仕事から早く帰ってきて連れ出してくれてると思うので、旦那さん以外にサポートしてくれる方はいませんか?

お子さんはまだ保育園行かれてないのかな?

二人でゆっくりする時間を取ってみたりしたらどうでしょう?
    なぜママリさんが脅迫性障害、心気症になってしまったのかはわかりませんが、そんな簡単に治るものでもないと思うので、二人でできる息抜きなど、リラックスする時間をどうにか取れないですかね🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

環境を少し変えてあげたほうがいいと思います。お互いいっぱいいっぱいなんですよね、きっと。喧嘩はどのようなことでするんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩は、強迫性障害、心気症の私のせいです。
    元々おおざっぱで楽観的だったのに人が変わったかのようになってしまって、、、
    旦那さんと出会った時も結婚した時も楽観的な私で多分今の私なら結婚もしてないと思います🥲

旦那さんが毎晩プレイマットを拭いて床も掃除してリビングリセットしてくれてるんですが、めちゃくちゃ埃や髪の毛が置いていて、、
    私が、落ちてるよ拭いて欲しい。と言うといつも使ってる除菌スプレーの詰め替えがなくて、、

え?前買い物いった時に買っておこうって言ったらまだあるって言ったよね?
    毎回無くなって焦るからストックしとくって言ったらあるって言ったじゃんと、

不潔恐怖症と、虫恐怖症なので、除菌スプレーがないなんて明日どうすんの?と言うとわかったよ、買いに行くよとそこから喧嘩になりました。

ちなみに毎日5時半には家を出ます。

私もそんなのいいよと言いたいのに、除菌スプレーがないなんてどうすんの?って感じで、だから買うって言ったじゃんと言ってしまいました。

もういいと言いたいのに、強迫性障害があり除菌スプレーないのは無理で、こんな時間に薬局に今行ってもらってます。😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

離婚します。子どもに悪影響すぎます。
子どもは絶対気づいてます。

ルーシー

いっぱいいっぱいだと私も言葉が汚くなってしまいます。
本当に、限界なのかもしれません、食事をデリバリーにしたりお金で解決できる家事育児は利用して、お互いに休める時間を作った方が良いと思います。

いちご

強迫性障害辛いですよね。
私も最近強迫性障害になりました。
主人にもたくさん迷惑かけてしまっています。
はじめてのママリさんの旦那様もストレス溜まってしまったり、睡眠不足で疲れてしまって、余裕がないから余計に汚い言葉遣いをしてしまうんだと思います。

私は自分の病気について、主人にはなるべく負担かけないように気をつけてます。
どうしても気が済まないことはお願いしてますが、(帰宅後シャワーを浴びてからリビングに入ってもらうなど)掃除など自分で出来ることは自分でやってます。
あとはやること増やしてごめんね。ありがとう。はしっかり伝えるようにしてます。

はじめてのママリさんも辛いし大変な毎日だと思いますが、まずは少しでも旦那様の負担を減らすことが出来ればいいのかなと思いました。
すぐに離婚ではなく、できる範囲でなるべく喧嘩しないように気をつけてみたり、旦那様の負担を減らす努力をしてみて、それでも言葉遣いが変わらず許せないのなら離婚を考えてみてもいいかもしれません。

毎日生きるのも大変な病気でお互い疲れますが、無理しない範囲で頑張って生きましょう😊