※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子どもが風邪で熱は下がったが、激しい咳が続いていて、寝ていても咳で起きてしまい、ヘトヘトになっています。喉が痛そうで吐いてしまうことも。和らげる方法はありますか?

11ヶ月の子です

風邪をひいて熱はもう落ち着いたのですが
咳が長引いていて
痰がらみの激し目の咳をします

病院で診て貰ったら
もう治りかけてるとのことでしたが
咳がとにかくひどい


寝ていても咳をして起きてしまい
泣いて喉が痛そうで咳をして吐く

これを繰り返してます😥
こちらもヘトヘトです


何か和らげてあげる方法とかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
少し枕を高くしています!
寝返りで意味なくなっちゃいますが💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    まだ赤ちゃんだしコロコロ転がるので上体を起こしてあげてもすぐ転がってしまって…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるので
    治ってもまたすぐなっての
    繰り返しです😔
    あとは夜中起きたら白湯あげてました!
    早く治りますように🥺

    • 6月7日
小梅

うちも同じくです。😭
対処法探しにママリにきました🥺

雨やのに加湿器炊いて
状態起こして
咳し始めたらすぐ抱っこするようにしてます(状態を起こすとおさまりやすいきがする)

  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です😭

    加湿器うちもたこうかな…💦
    枕元にお茶おいて、とにかく咳き込んだらお茶飲ませてって感じでした😰

    • 6月7日