※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

幼稚園の登園時間が短く、面談のため早めに降園したいが難しい。登園日数も制限されており、疑問を感じている。

なんだかな〜

発達障害があり幼稚園4月から年中で通ってます。
今だに9時40分〜11時半
明日は11時から市の療育センターで面談が急きょ入ったので
10時半には降園しないといけないから登園を早めたいとお願いしましたが、まさかの9時半〜と。いやたった10分💦笑
他の子は8時半から登園してるのにな〜

ちなみに幼稚園は私も付き添ってます。
幼稚園登園日数まで制限されていて(週に3回、月、水、金のみで火、木は他の園児もいるのでと断られました)
これって幼稚園の意味あるんかな。

コメント

ママリ

付き添い強いられてるんですか、、、、加配などの話はないのでしょうか?

私の知り合いのママさんも分離許されず、加配の申請もおりず、退園したママさんいらっしゃいます。公立の幼稚園なら加配とか通りそうですが、、、、私立ですか?

• ひよこ

ひよこ

私立です。
    住んでいる地域には公立の幼稚園ないんです💦

加配は設けてなくて1クラスに2人の先生がいる形です。

付き添いは入園前から子供が慣れるまで付き添いをという条件だったのでまだ良いんですが、登園日数とか時間とかは入園してから言われたのでなんか不意に落ちなくて💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ厳しいんですね😰
    付き添いありなら日数減らす必要ないですよね、、、、、。

うちの息子も、センター2年通ってて、この4月から年中で幼稚園に変わってます。公立です。
    25人で3人先生います。

• 6月6日
はじめてのママリ

わかります💦
私も最初の幼稚園はそんな感じでした💦
しかも、集金は食べれない給食までされる始末で💦(給食前に帰るように言われてました)
モヤモヤしますよね😅💦