※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

布パンツにおしっこ吸水ライナーを使った結果、濡れてしまった経験があります。子供用ナプキンに興味があり、成功したがまだ試行中。水分摂取やトイレの頻度も影響するかもしれない。吸水性に疑問が残る。

おしっこ吸水ライナーって使ったことありますか?

インスタでみた布パンツの上に紙オムツを被せてってやり方最近やってみたんですがやり方が悪かったのか
👖濡れました😖

前から気になってた子供ナプキンみたいなやつどうなんだろうと🙄
娘は1回成功したものの
たまにあまりしてないな、水分摂取も関係するかもしれないけど意外としてないとかあるものの
トイレ行く~と言うことは言えるけど絶対ではなく、、
1回くらいしかしてないななら漏れないだろうけど
まだこの進み具合だとそんなに吸水しないのかな¿

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ中に何回か使ってました!
1回分くらいのおしっこは吸収できますが、量が多いと崩壊します。。笑
出産後に使った産褥シート?みたいな分厚いコットンって感じでした。

  • KINAKO

    KINAKO

    やっぱりそうですよね😅
    履くか貼る¿の違いはあるけど濡れた感覚が違って本人も気持ち悪いって思えれば効果ありでしょうけど😓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は濡れても平気なタイプだったので効果なしでした~笑
    パンツ1枚のときでも私が触って濡れてるじゃん(´;ω;`)って感じでした、、
    なのでプレに行く時にシート付けて、着いたら車の中で外す感じでした。チャイルドシートを汚さないようにっていう・・・(>_<)
    両面テープは着いてますが、ナプキンでいうと羽無しタイプでした!

    • 6月8日
  • KINAKO

    KINAKO

    プレの時だけでもいいかもですね!
    普通朝ご飯食べてとか変えるんですがトレパンに出る直前に変えてて
    出ない?トイレ行く?と誘って園まで近いんですが先生が出てくるわずかな時間とかで出てましたが最近我慢できてる¿
    無理強いしないようにママに言うみたいに先生に言ってもいいんだよ~手伝ってくれるからねとか失敗してもいいんだよ~ママと練習頑張ろうねとか言葉がけも気を遣いますが
    着いてからサッとシートとるって手もありですね😃

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はプレではトイレできるのに(秋くらいまではおもらしありましたが)家では全くダメで、帰りの車でオムツに変えて帰宅してました。笑
    でもプレで全く失敗しなくなってから、徐々に家や短時間の外出でパンツで過ごすようになり、家のトイレや外出先のトイレでおしっこできるようになり、ギリギリ3月に日中はオムツ取れました(>_<)
    ママもお子さんも無理なく様子見で頑張ってくださいね!!!

    • 6月11日
  • KINAKO

    KINAKO

    こればっかりは無理に押し付けてもダメだし、私ももう、何歳なのにってイライラしたくなかってので
    早くから娘もトイレは喜んで言ってたので去年夏頃からゆるりと声かけとかオムツも帰る時スッキリ、濡れてたら気持ち悪いと意識できるような言葉だったり、
    今も行かなーい、出なーいはありますがとりあえず声かけはして、一度成功したんですがそれからがまだで
    タイミングもあるし、娘もトイレでできた感覚を掴めたらできるんだろうなって😓
    この吸水ライナーも園に行く時だけや娘が嫌がらなければ他のタイミングでも使ってみようかなと思います☺️
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
にゃん

保育士なので
トイトレの中の子が使ってること多いのでコメントさせていただきます。

1回の量が多いタイプではないなら2、3回分は吸収してるかな?って感じです。
ただ、動き回ったりでズレることがあります。
生理用ナプキンみたいにズレにくくなってる訳ではない。と
個人的に思います。
濡れてる感覚がオムツよりも
分かりやすくなるのでいいと思います。

  • KINAKO

    KINAKO

    保育園とかだと使ってるんですね!
    今幼稚園のプレに行ってるんですがその日は、トレパンで行き園でもトレパンで過ごしてます😟
    先生も大変ですが声掛けしたり、濡れたら着替えてます。
    うちでも本人はトイレ自体は嫌ではないんですが出ない行かないと言うこともまだ多いけど、
    また出る感覚を覚えてくれるのとタイミングがあえばいいんですが😓
    嫌がらなければ試す価値ありそうですね!
    それは普通のパンツにシートをつける感じですか?

    • 6月7日
  • KINAKO

    KINAKO

    ちなみにおすすめメーカーありますか?

    • 6月7日
  • にゃん

    にゃん

    まだ感覚が掴めない子には
    トレパンの上から
    感覚掴めてるけど心配な子には
    普通のパンツって感じでした!

    嫌がらずに付けれるといいのですがたまに嫌がる子もいるので
    そこは注意です💦
    Pigeonのやつが多かったです!

    • 6月8日
  • KINAKO

    KINAKO

    トレパンも何枚構造とかそこまでパツパツにならない👖とかなら履かせるけどもごもごするだろうし、これから蒸れるし、やっぱ濡れてる感覚も構造枚数で違うだろうし、園でもみてくれるって思うとこの日だけでも気にせず頑張ろうとか支えになりますね!
    そうなんですよね~だからちょっと枚数少なめから買ってみて、他の方の体験からプレの時だけでも試してみようかなと思います😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

昼用は本当1回分くらいしか吸わないですよね!
夜用は3回ぐらい吸いましたよ😊
でもこれもよく漏れてました(笑)

  • KINAKO

    KINAKO

    朝用夜用があるんですね!
    もっとトイトレが進めば、他にもネットで見つけたおねしょパンツ防水パンツ試してみたいです😀

    • 6月7日