※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ♥
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で機嫌悪く、解熱剤を使用。突発性発疹かもしれず、眠れば解熱剤不要?熱の継続期間と眠りについて教えてください。

10ヶ月になる息子、
日曜の夕方から熱が上がり始め(38度台)
月曜には最高40.5度ほど。
火曜(今日)も最高40.3度ほど。
機嫌悪く水も飲めなかったので、解熱剤に頼ってました。

突発性発疹かなぁと言われたんですが
熱はどのくらい続きましたか?
上2人が突発性発疹なった時のことがあやふやで、、😓

そして眠れていれば解熱剤入れなくていいですよね?😭

教えていただけると嬉しいです!!

コメント

nao

上の子が突発になった時は、4日間ほど高熱が続きました💦
ぐったりしてなかったら無理に解熱剤を入れなくてもいいのかなと思います!
熱が出ると心配ですよね…
ママも無理せず、休める時は休んでくださいね🥺♡

  • 三兄弟ママ♥

    三兄弟ママ♥

    返信遅くなりすいません💦

    四日間も続くんですね😭
    ぐったりしてる時以外は様子見でやってみます!!
    ありがとうございました😭❣️

    • 6月7日
まろん

うちも日曜からずっとお熱です🤒
今のところ眠れてる&機嫌がいいので解熱剤は使ってないです!
医師にも機嫌がよければ使わないでと言われました😊

突発性発疹だったら明日位には熱下がりそうですよね。
うちは明日も下がらなかったら木曜日に再受診しようかなって考え中です😭

  • 三兄弟ママ♥

    三兄弟ママ♥

    返信遅くなりすいません💦
    日曜からお熱一緒ですね😭
    今はどんなですか??

    私のところは、今日の夕方ごろから解熱剤を使わず(最後に使ったの朝6時)38.4まで下がってます🫡
    一応もし明日まで38.0超えるなら連れて行こうかな、、と考え中です😭

    • 6月7日
  • まろん

    まろん

    うちは今朝解熱しました😊
    今のところ発疹もないのでただの風邪だったみたいです😂

    そこまで高熱が続くとしんどいですね😢
    明日には落ち着くこと願ってます😢

    • 6月7日