※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

妊娠中の旦那、家事などどれくらいしてくれますか?妊娠中の辛さなど、ど…

妊娠中の旦那、家事などどれくらいしてくれますか?
妊娠中の辛さなど、どれくらい理解してくれますか?

うちの旦那は私が産休に入っても変わりませんでした。
私が買い物して、ご飯作って…
朝ゴミ捨てて、帰ってきたら洗い物して…
旦那は出張もあり、家にいるのも少ないですが
でも基本出社の時は帰ってきてご飯食べて寝るだけです。
実家にいる息子みたいだってキレました。

また、ソファーで旦那は横になり、
私は床にクッション敷いて座るんです。
お腹大きくて辛くて…起き上がるのも大変なの分かってくれません。嫌になったらベッドで寝ます。

色々文句を言ったら、食べ終わったお皿だけ洗うようになりました。
あとはほぼ変わらないです。

今産休中なので家事するのが当たり前みたいな雰囲気があるので、やってますが…
こんなもんですかね?

なんなら早く帰ってきて、俺がご飯作るよ!とか言ってほしいです。

コメント

食料、日用品の買い物
ゴミ捨て
風呂、トイレなど水回りの掃除
気が向けば夜ご飯の料理(週1.2くらい)
つわり中は匂いが無理だったので食器洗いと洗濯もできるときはしてくれました!
でも妊娠中だからとか関係なく普段からこれらはやってくれてます!

産後すぐとかもっと動けなくなるしもっと積極的にやってほしいですね😭
ソファとかも思いやりあれば普通に譲ってくれますよね😭

私ならキレちゃいます🥲

• らん

らん

すごい‼️いいダンナさん😭😭🥰
    妊娠中だからとか関係なくやってくれるんですね!しかも、めちゃくちゃ仕事してくれますね‼︎仕事から帰ってきてもやってくれるのですか⁇

本当にそうです💦
    大丈夫?とかもっと声かけしろよって思います‼︎💦

• 6月6日

退会ユーザー

仕事から帰ってやってくれます!
    ゴミ捨てと水回りの掃除とたまにゴミ捨ては結婚前の同棲中からやってくれてましたが😊

買い物もまとめて買うと思いしせめて休みの日に一緒に行くとかネットスーパーちょっと高いけど使わせてもらうとかそのくはいはしてほしいですね😭

ゴミ捨ても朝捨てるだけなら出来るだろー!!て思います🥲

出張あるなら尚更、便利家電とかコープのミールキットとかむちまるさんが動かなくても少しラク出来る方法が取れるといいんですけど…😭

• 6月7日
ママリ

うちは妊娠中私が具合ずっと悪かったのもあり、家事は全部旦那でした。

妊婦にしかわからない辛さがありますよね。。

• らん

らん

えー!優しい旦那さん‼️
    具合悪いのちゃんと理解してくれるんですね🥹🥹❣️

本当そうです。
    旦那にも妊娠して欲しいです。。

• 6月6日
ままり

うちもゴミ捨て、買い物は一緒に行ってますがご飯作ったり、洗い物は変わらず私です😣

つわりの時とか、お腹大きくなってきてどこが痛いとかそういう話をするとなんて声かけるのが正解かわからないってうちは言われます😂変なこと言って私が気に障るのを心配してるみたいですが、、、

体の変化についていけないし、お腹の中で毎日心配しながら育てているのにもうちょっと関心持ってよ!心配してよ!って思う時もあります😮‍💨

こっちが言わなくても気づいてやってよ!って思いますよね🥹

• らん

らん

お疲れ様です😭😭‼️

声かけていいのに‼️
    旦那さんが何も言わないと、興味ないのかと思いますよね!

でも家事はやっぱりもっと率先してやるべきですよね😭😭‼️

• 6月7日
ママ

私はつわりがきつくてゲーゲーしてたので、その様子を見て色々手伝ってくれました。
たぶん元気そうにしてたらやってくれなかったと思います。
後期つわりもあり、大きいお腹でご飯作りながらシンクでもゲーゲーしてましたし、リビングから見えるトイレでもオエオエする声が聞こえていたと思うので。
あとは検診で貧血で〜頭がフラフラする〜など少し大袈裟に言うのも良いかと😄👍

妊婦の大変さを男性に理解させるには、大変なところを見せるのが1番効果的です!

• らん

らん

なるほど!私は食べ悪阻なので元気に思ってます😭😭

後期でそれは本当に大変でしたね😭😭‼️
    私比べたら全然です😂😂💦
    でも確かに、見せればまだ理解はしてくれそう‼️
    ちょっと大袈裟に辛そうやってみます‼️

• 6月7日
  • ママ

ママ

食べつわりも辛いのに、男性からしたら食べてるし元気なんだろって思われますよね😞💦
    お腹が大きくなって来たら夜に足が攣ったり、腰が痛くなったり色々ありますよね。
    歩く時に腰に手を当てて「イテテテ…」と言いながら家の中をヨタヨタ歩いてました。(本当に痛かったんですけど😅)
    大袈裟な演技も大事です!

無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に❤️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から後期の今まで体調不良なので、家事は基本夫が全部やってくれていて、私は体調が良い時に手伝うぐらいです!

ゴロゴロしても怠けても何も言われなくて、とにかく優しいです。
優しすぎて細かいところまで行き届いていない家事にイラッとする自分に嫌気がさします😇

妊婦に優しく出来ない男の人は女の敵です😩

• らん

らん

お疲れ様です🥹🥹
    え‼️旦那さん全部やってくれるんですか⁉️

めちゃくちゃ優しい旦那さん😭😭‼️
    私なにもしないと部屋汚いとか文句言われます…
    とってもいい環境でらうらやましいです🥹🥹❣️

• 6月7日
ママリ

うちも旦那は私が自宅安静!と先生に怒られるまでやらなかったです☺💥

なんなら妊娠中喧嘩が絶えず、臨月なのに実家に帰られ別居してましたwwww

妊娠中の辛さも理解されませんでしたね、お腹に興味ない。って言われたこともあります🤣

• らん

らん

え‼️
    臨月なのに旦那さんが逆に実家に行くとか謎なんですけど😂😂‼️💦

本当理解できない旦那って腹立ちますね‼️
    興味ないとか、引っ叩いてやりたいです‼️ままりさん、強いですね🥹🥹

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なぞですよねwww
    義父にはなんでお前が帰ってくるんだ!と怒られてたみたいですが、義母は息子ラブなので一ヶ月半ほど実家で過ごしてましたよ🤣

腹たちます!なんかこれ以外でもクズっぷりがすごかったので、期待しなくなりました笑

• 6月7日
  • らん

らん

え‼️1週間とかじゃなくてそんな長い間⁉️😳😳😂😂
    びっくりしました‼️
    世の中にそんな旦那さんいるんですか⁉️(ごめんなさい…

旦那さん、今育児とかやってるのか気になります…😳😳笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

いるんですよー!!
    私の妊娠中はとことんやばいやつでしたね🤣

それが、私が自宅安静!と主治医に怒られてから本人の中で何かが変わったのか家事をしてくれるようになり、今はおむつ替えミルク等してくれるんですよ🥺💥
    父親の自覚がめばえたらまともになりました!w

• 6月7日
  • らん

らん

良かったです😭😭🌟
    さすがに危機感感じたんですね❣️オムツミルクやってくれるならもう立派な父親ですね😊😊

同じ人とは思えませんね🤣🤣❣️笑

• 6月7日
ママリ

うちも同じ感じです😅💦
洗い物とお風呂掃除はしんどい時は頼んだらやってくれます😁
ほんと産んだ覚えのない息子ですよ笑
基本ソファで携帯ゲーム産後も変わらない旦那にどれだけイライラしたか分からないです😅💦
子供が少し大きくなると遊んでくれるようになりイライラ減りました❣️

• らん

らん

産んだ覚えのない息子←まじでウケます😂😂‼️笑
    これ使えますね‼️笑笑

大きくなる前が大変なのに😭😭‼️
    その大変さも分かってほしいですよね🥲🥲
    でも大きくなったら遊んでくれて本当よかったです😣🌟

• 6月7日