※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家を綺麗に保ってる方。お掃除好きな方でなくて、何とかどうにか保って…

家を綺麗に保ってる方。お掃除好きな方でなくて、何とかどうにか保ってる方。
しんどくないですか?
コツなど教えてください。
①洗い物だるい時どうしてますか?
②掃除機かけるの忘れるんです毎日かけますか?
③娘が落とした靴下屋上着、ゴミなど、拾う気になれない時どうしてますか
④トイレ、風呂、洗面台水周りどうしてますか?
⑤洗濯…

お仕事してる方
してない方教えてください。

新婚当時は専業で朝起きたら弁当作り、旦那送り出したら、掃除、片付けしてました。
食事したらすぐ食器は洗って拭いて片付けて、洗濯干して、掃除機かけてクイックルワイパーして、トイレも毎日サッと掃除したり、水周りも綺麗でした。
あの日々はどこへ…

午後になったら綺麗な部屋でのんびりするのが好きでした。片付けは午前中に終わってました。

それなのに今は…

どうやったら気合い入りますか?
今はハンドメイドにハマっていて、ハンドメイド品の合間に家事してます。

コメント

あーたん

専業主婦です。
①食洗機使います
②子供のために毎日かけてます
③うちは小さいのでそういうことはないですが、12歳なら自分でやらせますかね
④旦那がやります
⑤ドラム式で乾燥までなので畳むだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代はおっぱい飲んだら寝てくれて手がかからず、できたんです。旦那が朝5時から22時くらいまで帰らなくてワンオペでした日曜日しか休みなくて休みも手伝わない。1歳過ぎてから崩壊して…子が引き出しのもの全部出すとかおもちゃ出すとか。
    娘は発達障害なので今もなかなか出来なくて💦
    今は仕事出ていてその間にかなり荒らされます。
    仕事でクタクタの中ご飯作って、晩酌したは眠気に襲われそのまま寝てしまうこともあります。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパートのシングルです😉

①しません(笑)
シンクがパンパンになるまで洗いません🤣

②かけません!笑

③放置か足で蹴飛ばしながら洗濯機まで持ってくか、子供に拾わせて持ってこさせます(笑)

④トイレ→水垢?が出てくるまで洗いません

風呂→湯船浸かりません、なので洗ってません(笑)
洗い場?は赤カビ?みたいなの出てきたら、カビキラーふきかけて放置。
お風呂入る時流して終わりです🤣

洗面台→浮かせる収納?とやらにしてます!
あと風呂場も洗面台もゴミ受けはSNSとかで話題になってた取りやすい物に変えて、ティッシュでぺッとすぐ取れるものにしてます🫡
月1~2くらいで粘り?みたいなの気になったらカビキラーかけて放置です🤣🤣
ちなみにシンクも同様です(笑)

⑤洗濯は着るもの無くなるので毎日してますが、干すの面倒なので、そのまま乾燥までしてます(笑)
翌朝、洗濯機から取り出して、そのまま着てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、頑張るの疲れますよね。

• 6月7日
あみさ

面倒ですが翌日にいろいろ残ってる方が面倒なので寝かしつけ後1日の終わりに最低限終わらせてます😅
仕事していて上の子発達障害です。
①だるくても食洗機と手洗いで洗い物は残しません
②③寝る前にLDKの床に落ちてるおもちゃ、服全部片付けてからホウキでゴミまとめて朝掃除機で吸ってます
④トイレは気分で…風呂は夜拭きあげ、翌日入る前に掃除、洗面台は週2.3気が向いた時にします💡
⑤寝る前に1日の洗濯物干してます!溜めると干す場所と服が足りなくなり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは手伝ってくれますか?
    私も昔はやってたんですけど、なんかやれ無くなりました。何のために頑張ってるか分からなくなったんです。先程スイッチ入ったので少しやりましたが

• 6月7日
izawa

専業主婦です。

①昼ごはん後に頑張って洗ってます。
②たまにかけない時あります。
③頑張って拾って娘の場所に投げます。
④風呂は子供達がやります。
湯船以外は入ってる時につかりながらこすったり、気になったらカビキラーします。
トイレは寝る前に便器とか床をなるべく拭いてます。
洗面台は夜の歯磨きしながら掃除してます。
⑤洗濯は、作業着や体操着が毎日出るので夜寝る前に干してそのまま子供がとって着ていきます。
それ以外は朝干します。
片付けるの嫌なのでそれぞれの部屋の前に積んでます笑

虫が来るのが嫌なので最低限やってます🤣