※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実の両親に感謝したいけどイライラする。子どもを産んで母親の嫌なところが目立つ。感謝したいけど難しい。

もっと実の両親に感謝したいし、優しくしたいのに
イライラする事が多いです。
(シングルで実家に済んでます)

子どもを産んでからどんどん母親の嫌なとこが目に付きます。💦
子どもを産むまでは母と2人でよく出かけるほど仲は良い方です💕

やっぱり子どもを産むと今までとは考え方が変わるからイライラするのでしょうか、、、

もっと感謝したいのになかなかです。

沢山助けてもらってるのになかなかです。

子ども産んだ後のが親の有り難みが分かるといいますが、
私はなんだか違います。ほんとは感謝したいのにイライラもします。

コメント

tomona

産後、実親の方にイライラすることが多くて私も悩みました💦
ガルガル期ですかね?
今は育児や実家に住まわせてもらってる感謝の気持ちや罪悪感など?もあると思うのでどうしても気持ちの持って行き場がお母さんになっちゃうのではないでしょうか(^^)甘えたい気持ちの表れかと思います。そのうち、育児に慣れてきてお母さんにも色々頼んだりできるようになってきたら逆に感謝の気持ちのみで接することができるようになると思いますよ😊

イライラしちゃってごめんね、いつも受け止めてくれてありがとうってつたえるのも良いかも知れませんよ💓‪
私は産後母にイライラして、あとで謝っての繰り返しでした💦
今は産前よりももっと仲良しになりました😊

• みー

みー

全然ガルガル期ではありません😂
    子どもはもう年中です💦

素直になれずなんかモヤモヤです。

• 6月7日
  • tomona

tomona

そうなのですね\(°Д° )/
    お母さんへの感謝を伝えたりするのって気恥しいですもんね。
    子供を産んでみたら色々考え方も変わってきて、お母さんのことを対等に見始めたりとか素直に甘えられなくなったりもあるかもしれません💦
    お母さんが元気なうちに、たくさん優しくしてあげようって意識するだけでも違うかもしれません(^^)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。子どもを産んで親になったことで有り難みも分かれば、自分本意な発言にも腹が立ちます。すごく感謝してるのに、なぜか、親としての価値観の違いに戸惑ってしまい苦しいです😭

はじめてのママリ🔰

私は産後、几帳面で細かい母と大雑把な自分とで赤ちゃんのお世話の仕方に色々言われイライラしてましたが、自分が生まれてきた娘が可愛くて仕方ないと思うように母もきっと私が生まれた時は同じ感情だったのかなと思って考えなおしました。

はじめてのママリ🔰

助かる反面、いろいろストレスも溜まりますよね💦
私も1歳近くまで母と同居してました!が、我慢できず家でました(笑)

ママリ

もうそれは家を出るしかないと思います💦
私もたまに実家帰るだけでもイライラします😅💦