※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

15:30にホットケーキを食べて左目が腫れ、卵アレルギーの可能性があるか心配。医師に相談して検査を受けるべきか悩んでいます。

アレルギーでしょうか…?
今日の15:30ごろおやつにホットケーキを食べました。
15:50頃から左目あたりをかき出して腫れて鳥の皮のようなプツプツがでました。小児科が遠いので1時間かけて病院に連れて行っている間にだいぶ治っていました。
卵と牛乳の米粉のホットケーキを混ぜました。
牛乳は離乳食でシチューで使用しているので考えられるのは卵かなと思います。
中期に卵白チェックで1/3ゆで卵を食べてほぼ食べたのでクリアとしてそこから卵料理を出していませんでした。
レトルトで茶碗蒸しを食べらして大丈夫そうだったので卵クリアと思っていたらレトルトの表記が卵黄(卵含む)とかかれており、ほぼ卵黄でできていたことを病院から帰宅後気づきました。
これは卵白アレルギーの疑いがありそうですか??
錦糸卵を食べらしていなかったので慎重に食べらして確認してみたほうがいいかなと思っていますが、ここからどう進めていけばいいでしょうか??

コメント

mama

アレルギーが疑われるなら
自己判断で食べ進めるのではなく
しっかり小児科かアレルギー科で
検査してもらった方がいいかなと思います💦

うちも長女が卵黄クリア後に
たまごボーロでアレルギー反応が出て
採血の結果、卵白で
アレルギー反応が出ました!

そこから病院の指導の元
1歳半までは卵を完全除去して
1歳半から徐々に慣らしていき
今では全卵クリアしています!

専門医に相談するのが
1番かなと思います🥺

• ちりめん

ちりめん

昨日の病院では自分が卵白かも?と、帰ってきてから気づいたので卵食べたことある?と聞かれた時にあると答えてしまっていて主治医には違うホットケーキの粉を日を開けて食べらしてみてと言われました。
    今日もう一回病院へ行って、卵食べらしたことあるって言ったけど全卵1/3までしかなかったから卵かも?と言いに行くべきでしょうか💦

• 6月7日