※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マウントとは、自慢や優越感を示すことです。パン屋の話もマウントになります。

マウントってなんなんでしょうか?
私は自慢されても全然イラつかないし、むしろそんな方法もあるのか!とか純粋に羨ましいなー。と思ったりします。
なので、なにがマウントなのか良くわかりません。
パン屋が好きで、あそこのパン屋(有名店)が美味しかった!とかいうのもマウントになるんでょうか?

コメント

きりんさん

それだけではマウントされた感じはしないです!ただの情報共有かな?
私的には自慢話=マウントだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みは家族で旅行に行くとか、高級料理を食べに行くとかでしょうか?
    それを聞いても全く自慢に聞こえないし、へーそれはいーなー。くらいにしか感じないのですが、私が変なのでしょうか😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

相手を見下して、自分自慢話をしたらマウントかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ここのお店美味しいけどあなたにはこんな店いけないでしょ?!的な感じですね!!
    わかりやすいです!

• 6月6日
ママリ

マウントって、相手の言い方はもちろんですが、受け取る側の問題もありますよね😅

他人に対して僻んでいることがあると、相手は単なる雑談のつもりだとしても『もしかしてこれはマウント取られたのか?』と思うことが自分でもあります😅

でも大抵は、いいなー!とか羨ましい!って感想以外は出てこないですよね😂
明らかに馬鹿にしてきたり自慢が酷い人が周りにいなくて恵まれているのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の時苦手な先輩がいてその話を同僚にしたら、私は嫌いじゃないよ?私には優しいし的な事を言われたのですか、こーゆーのがマウントですね😂思い出しました

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

【私は嫌いじゃない】までなら単なる会話ですが、【私には優しい】がついたらそれは立派なマウントですね😂

マウント人間に出会わない環境はとことん出会わないのに、修羅のような職場にはたくさん蔓延ってますよね😂

田舎の女だらけの職場のときは男の上司の歓心を買うために殺伐としていましたが、首都圏に引っ越してからマウントしてくるような人には一人も出会っていないので、都会の人たちってみんな優しいな〜と今気付きました😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく私の周りにはマウントとるようなママサンはいないんだということがわかりまし!(笑)
    職場はほんとにイジメのようにいつも嫌な思いばかりしてました😂😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに思い出してきました😂
    昔職場で自分の住んでる家ゴミのマナー悪いと言ったら、家賃と住人って比例するからね〜。私の住んでる家そんな人いないよ。とかいつもモヤモヤしてました😭 
    ママ友でもこんなやばい人達っているんでしょうか😂

• 6月7日
初めてのママリ🔰

私の中では普通の自慢はただの自慢で
例えばお金がなくて旅行行けないみたいな話しした後に
この間旅行行ってきたんだけど〇〇円もかかっちゃって〜とか
話してたらマウントだー🤣って思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに独身の時そーゆーの職場でありました!!(笑)
    彼氏仕事なにしてるの?ときかれ答えたら 一生共働きだねと言われました😂
    女の職場がひどすぎてママさんの自慢なんて自慢に感じませんでした😂

• 6月6日
ママリ

あなたが好きなパン屋さんに対して、うちは〜のパンしか買わないの(高級)とか、うちではいつも〜の小麦(こだわってる系)を使ってお家で朝から焼いてるの、とか言われたらマウントって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかってきました!
    お弁当に冷凍のもの使ってるって言ったら、うちは全部手作りしかいれない。小さい頃から添加物なんてかわいそうだしとかですね!

すごくわかりやすいです!

• 6月6日