※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎の方、もしおられたら、症状を教えて頂けたりしませんか😭身…

潰瘍性大腸炎の方、もしおられたら、
症状を教えて頂けたりしませんか😭

身内で、そうなのでは…?と思うところがあるのですが、ストレスによるものかも?と思ったりもして…
体験談を教えて頂きたいです💦

◎どういった症状がありましたか?

◎何をきっかけに病院を受診しましたか?

◎再燃と寛解があるとのことですが、それは病院を受診する前(投薬しない状態)でもみられますか?

◎下血がある場合、それは投薬なしでは良くならないのでしょうか?

コメント

ママちゃん

私自身がそうです💦

最初の症状はお腹が痛くトイレから離れられず、血便が出たのをきっかけに受診しました。

今は薬を飲まなくても症状は出てないですが、3ヶ月に1回検査に行ってますが、腸の炎症はあるそうです。

私は軽いですが、上司は昔に入院したことあるって聞きました😅

人それぞれ症状や食事制限してる人とか色々だと思います。

みい

潰瘍性大腸炎ではなくクローン病ですが、うちの旦那がそうです。
旦那は小腸に炎症があります🥺

1日15回以上トイレに駆け込んだり、年に何回も謎の高熱、急激な体重減少(これは小腸だからかも)、腹痛が症状でした!
最初は過敏性腸症候群って診断されたけど下痢がよくならない&腹痛がひどくなり、病院変えてクローン病診断でした。炎症あれば血液検査でわかると思います!もちろんカメラも!
再演と寛解、投薬前も波があったのであるんじゃないかなーと思います!ただ投薬前は調子いいって日はあんまりなさそうでした🥺