※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

37wで健診で頭が大きいことが分かり、自然分娩できるか不安。自分の体型と骨盤の関係も気になる。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

37wです。
先週の健診で頭の大きさが92ミリと言われて、自然分娩できるか不安です。

私はもともと標準体型ではあるものの、お尻が大きい方だと思うんですが(上はMで下がL)、これは骨盤が大きいからでしょうか?
同じように頭大きいと言われてても自然分娩された方の話聞きたいです!

コメント

ぽんママ★

はい!(^^)
下半身ふとめの標準体型です!

中期の頃から、頭が大きいねえと言われていて、臨月の検診では大きくて週数の予測のところがエラーになってた気がします!

結果、自然分娩で産み、生まれてきた赤ちゃんの頭の大きさは、言われていてほど大きくなく、拍子抜けでした!
また、足も短いと言われていましたが、むしろ長かったです!
このことから、エコーの大きさは参考までだなと思いました。

本当に頭が通れなさそうだったら、レントゲンとかして、骨盤通れるか見たりするのでは…??

頭が大きいと言われていて、なおかつ私自身お尻まわりが多分人より小さい(バストより小さいので)ですが、とっても安産でしたよ♪
もちろん自然分娩です!
生まれてきた娘は今でも頭が大きいです。笑

march

そんなに大きく出ることもあるんですね!
今日健診で、9センチとアバウトな感じで言われました(゚o゚;;エコーを信じすぎてもダメですね(笑)
ありがとうございます。

march

私もお尻大きいので安産だといいのですが…
赤ちゃんは頭大きくて当たり前ですよね(o^^o)むしろ可愛い♡

私でも安産だったので、お尻が大きな方ならなおさら大丈夫だと思います♡
夫が大きなお尻好きなので羨ましいです(´・ω・`)笑
そうですよ♡
頭でかいのおもしろ可愛いです♡♡
たのしみですね!!(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾