※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
産婦人科・小児科

秋田市内の産婦人科おすすめについて、体重管理が厳しいと聞いて市立病院か他におすすめはありますか?安田病院から総合病院への移動も考えられるため、体重関係が厳しくない場所を探しています。

秋田市内の産婦人科おすすめ

日赤は体重管理が厳しいと聞いて…
市立病院かあとどこかおすすめはありますでしょうか?

今、安田行ってるんですが元々の体重関係で総合病院へ移動になることもありえるみたいです。
そうなるとどこがいいのかなと💦体重関係があまり厳しくないところというか…怖くないところってありますか。

コメント

はるママ

私は4人とも日赤で産みましたが、おすすめします!
元々太り気味だったので、体重管理が厳しかったですが、そのおかげで無事に4人産むことが出来ました☺️
元の体重にもよりますが、体重増加は命取りにもなりうるので、辛い時もありましたが、厳しく管理してもらえて本当に良かったと思います。
お産は何があるのかわからないので…🥺
しっかり管理してくれるところを選ぶか、緩いところを選ぶか最終的に決めるのは自分ですが、後悔する前にちょっと考えてもらえたら👍

• hato

hato

ありがとうございます♪
    私も元々太り気味なので、体重管理について言われることが多いですが、厳しすぎずある程度言ってくれるところならいいかなと思っています!
    明日安田に行きますが、転院はありえるので転院先を日赤にしようかと思ってます☺️

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

私がお世話になった1番腕の良い厳しい先生は東京の病院に行ってしまって居ませんが、今居る先生達はとても優しくてしっかり指導してくれるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あと、余談ですが日赤はNICUが併設されているのでとても安心です🍀
    2番目と4番目が出産時に新生児過呼吸症候群(気胸みたいな)で、すぐに新生児科の先生が対応してくれNICUにお世話になりました😅
    今では2人ともやんちゃすぎますが😂

あと、安田はいい噂聞かないですよね…((ボソッ)

• 6月7日
  • hato

hato

NICUは安心ですね✨
    やっぱり明日行ってすぐ日赤にしようかな…笑

安田なんかそう言われてますよね💦

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

病棟も外来も、みんな優しくて話しやすいスタッフばかりです☺️
    私はほぼ4年連続産んだので、来ると思ったわー!って感じで😂
    産んでからも無理に母子同室では無くて、預かってくれるのでゆっくり休めます😂

• 6月7日
  • hato

hato

スタッフさんたちも気になるところではあるのでお聞きできてよかったです☺️
    ちなみに、総合病院って高いって聞きましたが、手出しいくらくらいでしたか?分娩方法とかもあるかと思いますが…

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

1人目
    1週間体重管理入院からの誘発分娩(平日午後)12万

2人目
    入院してその日に破水させて自然分娩(平日お昼)160円😂👈すぐにNICUに入院したので、新生児管理費とか無かったせいかもです🤔

3人目
    自然分娩(平日夜)7万

4人目
    1日入院して誘発分娩(平日午前)5万

だった気がします🤔

• 6月7日
  • hato

hato

細かくありがとうございます😭
    そんなに高い!ってわけでもなさそうですね…160円…!驚きです

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

うる覚えですがざっとこんな感じでした😂
    2人目は1人目が12万だったので衝撃すぎて覚えてます😂
    日赤で自然分娩で出産した人で15万以上は聞いたことないですね🤔

• 6月7日
  • hato

hato

安心しました☺️
    本当ありがとうございます♪

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

もし転院が決まれば、ほのぼの日和という冊子と各種サービスの料金表みたいな紙(平日の分娩料とか書いてる)貰えます😀
    あと、今からでも加入している健康保険に限度額認定証の申請をしておくと安心ですよ😀
    万が一入院とか帝王切開とかになっても、限度額で済むので😀👍

• 6月7日
  • hato

hato

そうなんですね!!!
    色々わからない中助かりました✨👍

• 6月7日
  • はるママ

はるママ

お役に立てたなら良かったです🍀
    日赤のことならなんでも聞いてくださいね😂👍笑

• 6月7日
  • hato