※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

自宅で吸入器は何を使っていますか?耐久性がある吸入器で1万円以下で使っている方、教えてください。

喘息持ちで自宅で吸入されている方、吸入器は何を使っていますか?
オムロンでしょうか?
私自身、小児科クリニックの看護師をしておりだいたいオムロンの吸入器を購入されている方が多いですがいい値段するなと😅
上の子も喘息持ちで頻繁に発作は起きないので起きた時に自分の職場から吸入器を借りています。
今日下の子も喘息と診断されたのでパルミコート開始になったのですが子ども2人喘息と診断されたし自宅に吸入器あってもいいかなー?と思っています。
職場のオムロンも何十年も持っているのでやはり耐久性があるなという印象です。
他に1万円以下で耐久性がある吸入器お使いの方いたら教えてください🙏

コメント

わたぼうし

ちなみにこれ気になっていますが安いからどうなんだろう?と思っています

わたぼうし

Amazonでこれも気になっています

はじめてのママリ🔰ん

小児科の先生に買った方がいいと言われ、オムロンのパンフレット貰って迷いに迷って、病院で使ってる四角い音の大きいやつ買いました!
子供2人使ってるので薬もすぐなくなります。
使い捨てのフィルターがあるタイプはコンパクトですがその都度フィルター替えてるとそのお金もいるな〜と思い、病院タイプのやつにしました!
先生に使い方説明するから持ってきてと言われ見せたら褒められました☺️お!いいやつ買ってくれたね!と。
長く使えるし、寝ながら使わないのでこれにしました。
咳ひどいと夜中起きるので、寝かせながらは使用しないと思って、、、

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    これですかね?
    うちの先生もこれ推しです。
    パルミコートしたあとうがいしないとダメだしうちも寝ながらはしないのですがこれ結構音でかいですよね🤣
    でも安いやつ買ってすぐ壊れて買い換えるのも嫌だしって感じで😫

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

これですこれです!
    パルミコートという薬はうがいなんですね!
    うちは今喘息予防って感じですがそのうち以降する可能性あると言われてるので、パルミコートはうがい📝と覚えておきますね♩
    音すごいですね😂でも薬をほぼ霧状にできるってどこかに書いてあったのでこれだ!ともなりました☺️
    ぞうさんのコンパクトかやつ
    1万円くらいだったので迷いましたがコードが細くておもちゃみたい。というレビュー見たので間違いなさそうなこれにしました!

• 6月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

パルミコートの薬剤が口の中に残ると口腔カンジタになる恐れがあるみたいです。
    ぞうさんのやつ、あれはすぐダメになります!🐘💦
    コンパクトで持ち運びには良いですけどね😅
    うちの先生もあれはオススメしてないです🤣
    やはりこれが間違いないですよね( ˙▿˙ )☝

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

薬でカンジタに?!そうなんですねー!絶対うがいしてすぐ歯磨きコースだ…

ぞうさんの買わなくてよかったです!
    コード、大事ですよね😂

高いですがケンケン咳も酷くならず済んだので安心感すごいです!

• 6月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

とりあえず口の中に残った薬を洗い流したら大丈夫です☺️

やはり自宅で吸入できると安心感違いますよね🙂
    私もまずは購入した方が良いか聞いてみます!
    ありがとうございます💖

• 6月6日
🌟

小1男の子です。
1年前に、喘息の発作で入院しました。
退院後またすぐ発作が起きたので、自宅でも吸入できるようネブライザー購入しました。
毎日、朝晩、パルミコートしてます。
入院してた時のお医者様に、すすめられて、こちらを購入しました。
13000円でした。
高い買い物でしたが、安いやつ買って、使いこごち悪くて買え変える羽目になるよりかは、入院してた時に使っていたネブライザーと同じものを購入しました。

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございますm(_ _)m
    やはりこれが王道ですよね!
    うちの病院の先生もこれ推してます!
    確かにまた買い替える羽目になるのは嫌ですよね💦
    購入することになったらこれが良さそうですね✨

• 6月6日
ゆか

オムロンにしました!
オムロンを勧められたわけではないですがメッシュ式ではなく、コンプレッサー式を買ってね、と言われてゾウさんがついてるやつです。
咳が出だすと2週間くらいパルミコート寝る前に吸っていますが、今のところ不便なところはないです。
普段はリビングで使って、夜中にひどくなったらベッドの上で使ったりしてました。

旅行が好きなのと年末に帰省したときもホテル泊になるので、持っていけるサイズのものにしました。
小児科では6歳から大人と同じように粉を吸えるようになるから、と言われてたので長くてあと二年かなと思ってます😅
説明書には、口に当てる部分は1年で交換とは書いてありましたが😅

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます☺️
    確かに小学校入ったら機械の吸入器ではなくて普通に吸うやつでもいけるようになりますよね🙆‍♀️
    それを思うと10年持つやつではなくても数年持てばいいという考えもありますね🤔
    コンパクトなやつは旅行にも持って行けるメリットありますよね✨
    口に当てる部分そんな頻度で交換するの初めて知りました!笑
    私もまずは吸入器買った方が良いのか相談してみます!

• 6月6日
たこ天

rossmaxってやつを使っています。
小児科で購入しました。
13.000円で……オムロンの方が安い……と思いながら😅😅
音がかなりうるさいです😅