※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

妊娠中で旦那との時間が足りなくて不安。友達と遊びたい気持ちもある。旦那の仕事の忙しさに戸惑いを感じています。

付き合って2年で妊娠がわかり、今は旦那の実家に同居させてもらっています。
妊娠したことは最初戸惑いもありましたが、全然後悔はしてないですし嬉しいです‼︎

友達とまだ遅くまであそんでたいとかもっと自由なことしたいとか…思ってしまいます
旦那の仕事は現場仕事なので出張があったり朝早く夜も遅くて帰ってきても、仕事で疲れてすぐ寝たりと二人の時間が全然なくて…
休みの日やっぱり平日の仕事の疲れとかで寝てたりで…

私はやっぱり妊娠中不安定なのもあってもっと二人の時間が欲しいし、気持ちが複雑です。

コメント

わかります。そのお気持ち。
うちも旦那の仕事が夜勤あったりして生活リズムがバラバラなので、夫婦の時間なんてありません。妊娠中はやっぱり寂しくって不安で、でも旦那はすぐ実家に行けばっていうし。旦那がいるだけで安心できるって何でわからないんだろうって悲しくて。まぁ、旦那は旦那で、普段仕事で家にいないから何かあったときに心配だからってことで実家を薦めていたようですが。
ちょっとギュッてしてもらうだけでも、安心できるのに、男ってわからないんですよね。言わなきゃわからないのかな。
お休みの日、隣で一緒にゴロンしてみたりとかどうですか?

ちびmama

こんにちは❗
妊娠おめでとうございます(^_^ゞ♥

妊娠って最初ってとても戸惑いますよね‼
でもこれから違う楽しみがでてくるんだなーっておもいませんか?✨
妊娠仕立てなどはまだ遊びたいとか自分のやりたいことやりたいって思うとおもいますが次第に落ち着きますよ💡(^-^)
あたしも同じで旦那が現場仕事なので帰ってきて寝るまでしか一緒にいれてる時間がありません。。。。
なので帰ってきてからはほんとくっつき虫です(笑)
今日から出張で5日まで帰ってきません(笑)
しかも旦那と2人暮らしなので話す相手すらいません(笑)
寂しいです←
妊娠中ってほんと情緒不安定になります。。。。(笑)
いろんな気持ちがグッチゃグッチャになる前に旦那さんと話あうべきですよ🎵q(^-^q)
旦那さんお仕事は休めないと思いますが
違う手段で落ち着かせてくれる
と思います❗

ひとりで抱え込まない
まずは自分に素直に
赤ちゃんのためにも
おかあさんになる自分にも
負担かけないようにしなくちゃですね🍒

SHI◯▼□

まずは妊娠おめでとうございます!

私も妊娠が発覚した時は
趣味も見つけて一式揃えて
仕事も充実していて1番楽しい時でした。
だからこそ、素直に妊娠が喜べない自分も居ました。
今まで出来た事が出来なくなるのって本当に辛いですよね。
旦那さんのお仕事も朝から遅くまでということなので、その間も義両親が居てもつまんないですよね←
けど帰って来てもすぐ寝てしまう…。笑
うちも同じなのでそこはわかります(*ω*)
けど一緒に横になって寝顔見てたり、隣に居られる事でも幸せだなって思います。
休みの日も寝てたりだと思いますが前の日にお昼に起きて近くのショッピングセンターだったり行こう?とか少しの時間にお話してみてはいかがですか?
相手の事を思いやるのも優しさだと思いますが、自分の気持ちも伝えないとストレスになっちゃいますよ(;ω;)!

2人の時間が出来ると良いですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

lisa

おはようございます!

うちも現場仕事で夜9時には寝られてしまい
休みの日も起きたり寝たり…
起きてもゲームしていたり…
もう少しかまってもらいたいけど
こっちからたまにくっつきにいったり
旦那のタイミングでどこか連れていってもらったり
様子伺いながら
なんとか生活しています(•᷄⌓•᷅)੨੨
検診とかも一人で行ってますし
養ってもらってるから
しょうがないかと
我慢が多いです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

でも、遊び歩かないで家に帰ってきてくれることだけで満足なので
これもありかな!なんて思っちゃってます(*˙︶˙*)☆*°