※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと夜通し寝る工夫について教えてください。

夜通し寝る5ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュール教えていただけませんか?

うちまだ夜通し寝たことがなく😭
いろいろ本なども読んでいるのですが
19時に就寝とあり、、、
仕事もしているのでなかなか難しいです😭💦

うちは
7時起床
20時お風呂
20時30分最後の授乳
21時就寝

3〜5時に1〜2回起きます💦

昼寝は1日2〜3回で合計2時間程度です。

夜通し寝るために工夫されてることなどもありましたら
教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8時起床
20時半お風呂
21〜22時授乳後就寝

うちもたまに4〜6時頃に起きますがたまに、になりました!
遮光カーテンではなくもうシャッター閉めてしまってます😂

もうお仕事されてるんですね!私もそろそろ復帰したいので夜絶対起きないよう、ミルク足す量を増やしてみようかなと思ってます☺️
うちはお腹空いたではなく寝返りが楽しくて起きてるみたいですが…

ちゃむ

上の子が5ヶ月半の時のスケジュールです!

7時 起床
18時半 お風呂
21時 ミルク、就寝でした!

昼寝は短時間睡眠だったのもあり20分〜30分×5回程してました💦

・夜寝る前は同じルーティン(電気を薄暗くして本読む→スリーパー着せる→ミルク→布団に連れていきトントンで寝る)
・朝起きたら日光浴する
・できるだけ1日のスケジュールを合わせる
くらいですかね?

部屋を真っ暗にするとよく書いてありますがうちの子は真っ暗にしても少し明るくても起きませんでした
(下の子は真っ暗でも明るくても起きます)

下の子は寝ない子でルーティンなどやってますがまだ夜中2.3回起きます💦

deleted user

6時半起床
19時お風呂
21時半が最後のミルク
22時就寝

3時頃たまに寝言泣きしますが数秒で寝ます🥹

朝寝1時間半
昼寝2時間
夕寝2時間くらいです😊