※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

義母が上の子を褒めるのがモヤモヤ。自分の娘の容姿に不安や申し訳ない気持ち。義母の言葉にイライラ。でも娘を愛している。

愚痴です😭、、、
義母が上の子(息子)の容姿ばかり褒めるのがモヤモヤします。

先日娘を出産したのですが、多分世間一般的には
お顔が可愛いとは言えません🥺…
重たい一重の離れ目で…誰にも似てないです💦

でも 2週間経って むくみも取れて少しすっきりして
母親目線からすると癒し顔でとっても可愛いです☺️🤍🤍

上の子は整ったお顔をしていて どこに行っても
褒められますし、女の子に間違われることも多く
キュルルンっとしたお顔をしています。

産後手伝いに来た義母、「孫くん可愛い」
「孫くんのお顔がいい」「孫くんは整ってる」
そればかりでした。

「ひいばあば(義母のお母さん)に似てるよね」
「息子(旦那👨🏽)も子どもの時可愛かったからそっくり」

あー…ハイハイ。私には似てないよね!!!!

snsに "私の遺伝子増殖中" とか書いててギョッとしました。

もちろん息子もめちゃくちゃ可愛い。
息子は多分お顔で得すると思う。

正直娘には申し訳ない気持ちもあります。
ぱっちり二重の整ったお顔で産んであげられなかったこと
二重は後から作れても、離れ目はどうにもできないこと
自分が容姿で嫌な思いをしてきたので
娘もそなるのかな…と不安になったりも。

でも義母に言われたくない!!!!!

ウリウリしてる姿も ちょっとおっさんみたいな感じなのも
ぼーっとしてると垂れ目で、癒してくれる娘が
私はたまらなく好きだ!!!!!!!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義母さんのsns、ヤバいですね👀💦‼️
そして、私も義母には言われたくないです‼️

赤ちゃん七変化という言葉ありますから、これからどんどん顔の感じが変わっていきますよね☺️娘さんも今以上に可愛さ倍増してきいますよ💕

しろくまぽんた

産後手伝いの義母いらなくないですか?
イライラムカムカして気分がおちるくらいなら私も里帰りしなかったので2人育児しんどかったですが大変だけどきてもらわないですね!
義母拒否ってたらきづくんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

義母キツイですね。
あなたには一切似てませんが!?って感じです。黙ってろ!って言いたいです。
垂れ目良いじゃないですかぁ❤
私がツリ目なので羨ましいです😆

みけё

コメント失礼します。

出産おつかれさまでした!!

いますよね、容姿ばかり気にする人って。
パーツごとに言ってる人や
平気で〇〇ってブサイクだよね。とか、可愛くなったよね。とか
本人目の前で言う人近くにいます。

そういう人の周りって同じような人達か話題を合わせて共感してくれる人達しか集まらないです。
義母だと関わりをなくすのは難しいので、極力当たり障りない感じで関わっておけばなんとかなります。でもモヤモヤはしますよね。


でも、まだまだこれから大きくなるんですから♡
自分の子どもなんて、可愛い以外ありませんよ♡⁠♡
めちゃくちゃ可愛いよ〜って
ぱくぱくさんしか見れない表情もあると思うので、お子さんに好きだよ~ってたくさん伝えてあげてほしいです。
私も子どもは大きくなりましたが、まだまだ可愛いですし、
子どもにも♡可愛いね♡って伝えてますよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)