※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

お酒が苦手で、甘いカクテルやサワーが好きな人はジュースが好きなのか、お酒が飲める人はお酒が苦手な人と一緒に飲むのがつまらないと感じるか、無理して飲んでいる様子です。

お酒が好きな方いくつか質問させてください!

お酒の味が全然美味しいと思った事がなくて、例えば甘いカクテルやサワーなどが好きな人はジュースじゃだめなんですか?😭

あと、お酒が飲める人はお酒が飲めない人と一緒に飲んでてもつまらないな〜と感じますか?

正直いつも無理して飲んでます😂

コメント

はじめてのママリ

カクテルあまり飲みませんが、ジュースかカクテルって言われたらカクテル選びます!

理由はやっぱり酔えるので楽しい気持ちになるからですかね😌
酔うとやっぱり気持ちが良くなるものですので、1人でもテレビ観ながら飲みます!

飲める人と飲めない人だったら条件が同じなら飲める人の方が楽しいなあとは思います…!
自分は酔ってるけど相手はシラフか、、、とか思っちゃうかもだしあとはやっぱりお酒だとペースも違うので外食の場合だと気を使います💦

でも飲めるけど話が合わない人より飲めないけど話が合う人の方が良いですもちろん!!!

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね💡
    私は酔って楽しい気持ちよりも、飲めば飲むほど次の日の事を気にしてしまって(二日酔いになりやすいです)楽しめないんです😭
    周りのペースに合わせないと、あれ?大丈夫?とか遅くない?とかそういう事言われると気にしてしまっていつも周りと合わせて飲んでるんですけど、いつになってもお酒の美味しさや楽しさが分からなくて😵
    もちろん飲み会や居酒屋の雰囲気は大好きなんですけど、なんだろう質問したくせに説明が難しいです😂

• 6月7日
はるな

私は甘いお酒好きじゃないので分かりませんが😅
飲めない人と飲んでもつまらないとは思いません。

• ®️

®️

飲めない人と飲んでもつまらないと思わないと言ってくださりありがとうございます😭

• 6月7日

お酒とジュースは別物ですが
ノンアルビール(カクテル)飲むなら
ジュースでいいや〜となるタイプです🙌🏻
飲み物でつまらないとは思わないです😊💕
妊娠中や車外せない時だと
4~6:1で私だけ飲まない飲まない
とか平気であります😂

• ®️

®️

妊娠中とか車の運転など飲めない理由があればいいんですけど理由が何もないとジュースだとシラけさせちゃうかなと思っていましたが私の考えすぎですかね😭皆さんコメントくれる方みんな優しいです😭✨

• 6月7日
moony mama

お酒飲みますが、ビールとか飲めないので甘いお酒が多いです。
ジュースとの違いは酔えるだけかなので、ノンアルカクテルなんて普通のジュースですよね😆
そんなにお酒に強いわけではないので、体調悪かったりしたらジュース飲んでます😊

私は、お酒の席では飲んでる方のテンションに合わせちゃうので、シラフなことがバレません。
でも、無理してるわけではなく、雰囲気に酔ってる? 普通に楽しめてます。

見た目も飲めそうに見えるらしくて、少しでも話が合うなって思っていぢけた方には、「飲みに行きましょう❗️」と誘われること多いです。
なので、飲めない人と飲みに行くのがつまらないはないんだと思ってます。

今CMでもやってますが、みんなが楽しければ良い❗️なんじゃないですかね?

• ®️

®️

私も居酒屋の雰囲気が好きだし飲み会大好きなので機会が多いのですが、いつになっても美味しいと思った事がないし飲めば飲むほど次の日の事を考えてしまって心から楽しめなくなります😵
    でも皆んな私が飲める人だと思っているので今更お酒好きじゃないとは言えず😭

• 6月7日
  • moony mama

moony mama

飲めないけど、飲み会は好き❣️アピールしたら、問題ないと思いますよ😆

• 6月7日
ドーナツ

ジュースは飲まないですね
アルコールが飲みたいです 笑

飲めないからつまらない
とは思わないです☺️

• ®️

®️

ジュースよりアルコールが飲みたいのは酔いたいからって事ですよね?😭
    皆さん飲めないからつまらないとは思わないという方しかいないので、安心しました😭✨

• 6月7日
ママリ

お酒好きではないですがめっちゃ飲めます😃
居酒屋でお話しする雰囲気が好きなのでつまらない~とは思いません✨

• ®️

®️

私も好きじゃないですが飲み会が多いので結構飲みます。が、いつになっても美味しいと感じた事がないです😵
    飲めば飲むほど次の日のことを気にしてしまい、心から楽しめなくなってしまいます😭

• 6月7日