※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の余計な一言、行動がイライラします。息子はご飯食べたのに遅く帰…

旦那の余計な一言、行動がイライラします。
息子はご飯食べたのに遅く帰ってきた旦那のご飯見て「お腹すいた」と言ってぐずり始め、「もう歯磨きしたよ!」と言ってもグズグズ。また「歯磨きちゃんとするなら。何がいい?」と聞くとキャンディーチーズ。私と息子の中で解決し、私は座ったり立てったりがしんどかったので旦那にチーズ取ってあげて?と言うと「チーズパン?」と。それ聞いた息子はチーズパンが食べたいと。いや、それまでの会話聞いて、それ用意するんは私。後のこと考えずすぐに口に出す。
自分の釣ってきた魚の時は「美味しい美味しい」と食べるのに普段のご飯で美味しいは言わない。お腹大きくて甘えん坊になった息子が「膝の上で食べたい」と言ってきて、ちょっとお腹しんどいなぁって言ってもダメ。旦那は断られるの分かってて「パパにくる?」と言って案の定断られてすぐ諦めて食べながら携帯。ご飯食べながら、むしろ子供もいるのに携帯見ながらってなんかモヤモヤして。
自分の毛をすくうのがめんどくさいからとお腹張って今動けないと言ってるのに「早く入って」と風呂急かされる。
お風呂もトイレもご飯の時もずーーーーーっと携帯で、「何をずっと見よん」って聞くと「仕事の請求書」と。
嘘か本当か分からないので問い詰めることもできず、仕事と言われたらそれまでで。
なんかずーっとイライラします。これは産後やばそうです笑
ワンオペの方が楽、旦那が「今日は遅い」と言われた方が早く寝室に行けるし。

ただ話し相手がいないのでここで聞いてもらいたかっただけです。
読んでいただきありがとうございます。。

コメント

1児のMaMa💙

共感することが多いです🥹

ワンオペとゆうかシングルになった方がすっごく楽だと思う日がよくあります😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。お金の面が困るくらいで、毎日小さい事でもイライラしてしまいます。ホルモンご妊娠でおかしくなってるのもありますがその理解もなく逆ギレされますし。お腹カチカチで今は動けないといっても「早く風呂入って」と言われたり。「俺朝から仕事行ったから眠い。もう寝ていい?」と最終言われ子供と風呂に入るのは私で。
    子供が好きなので2人目は嬉しいですが今からこんなんで産後が震えるほど怖いです。今よりイライラするんでしょうね。。。💦

    • 6月10日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙



    ストレス溜まりそうですよね😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    今から溜まってるのに怖いです💦笑

    • 6月11日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ほんとですよね。

    私はよくストレス溜まりすぎてカンジタになってます😂😂

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ストレス溜まったらカンジタになるんですね💦気をつけないと私もなりそうです💦笑

    • 6月11日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ストレス発散してくださいね!!

    • 6月11日