※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目の子供を欲しいと思っていますが、経済的や精神的な面で迷っています。一度だけ子作りして来てくれたら育てたいと考えています。来なかった場合は縁が無かったと諦めるつもりです。同じような方はいますか?

三人目がとてもほしいけど
経済的なことや精神的に迷っています

一度だけ子作りして
来てくれたら産み育てたいと考えてます

もし来なかったときは縁が無かったんだと諦めるつもりです

同じような方いますか?

コメント

のぞみ

わかりますー!
今の上二人に手がかかるので、少し落ち着いてからがいいかな?と思ってますが、保育料のことなどかんがえると、早めに産んで育てたい!とか、体力的なことや経済的なこと、精神的なことすべて考えて、悩んでいますが、
妊活してみて、赤ちゃんがこなかったら、諦めようかな~と。

みす

わかります😭
経済面というよりは、自分のキャパ的にですが🥲育てられるならそりゃ産みたい!また小さい我が子を抱っこしたい!ですが、2人でもイライラしたりする日々、、、、3人目できたらもっと余裕がなくなって上の子たちと旦那との関係性が悪くなりそうとか色々考えてしまって、毎日出る答えは違います笑

とこりん

2人目そんな感じで考えてます!
1人目授かるのに時間がかかったので、2人目はゆる〜く妊活+保存している子を移植してダメなら1人にしよって思ってます😊

3人目のママリ

同じでした!
1度だけではありませんが9月から3月まで妊活してこなかったら諦めようって夫婦で決めて始めたら1度できてくれました☺️

みーち

期間決めて授からなかったら二人までにするつもりです。
ただ、授かれるように排卵日の特定etcには全力でで頑張ります。(笑)