※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大分市で今年の非課税かどうかは、6月頃に納付書が届くかどうかで確認できます。去年は産休・育休で働いていなかったので非課税かもしれませんが、納付書の到着時期は上旬から中旬になることが多いです。

大分市 今年非課税かどうかはどこで確認出来ますか?

6月頃に納付書が届くかどうかで分かると聞いたことがありますが、いつ頃(上旬・中旬・下旬)届くのでしょうか(><)💦

去年は産休・育休であまり働いていないので非課税だとは思うのですが、、、

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

6月中旬に発送されますので、遅くとも月末には届くと思います。
早く知りたいなら、既に税額の決定はされていると思いますので、お電話で問い合わせたら教えてくれると思います。

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

もし会社にお勤めなら、大体の場合既に会社に届いていますので、会社から通知を受け取ってください😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

電話で問い合わせする場合は財務部市民税課であってますか?

また、育休中の場合も会社に届いているのでしょうか?💦

• 6月6日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

問い合わせ先合ってますよ〜🙆🏻

育休中で、住民税を特別徴収(給与天引き)のままにされているなら会社に届きます。
    産休や育休に入る時に普通徴収(自分で納付書で納める)に変更することもあるので、いずれにせよ市役所に聞けば分かります😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に問い合わせてみます!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月6日