※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
ココロ・悩み

最近友達の子供に外見を指摘されて落ち込んでいます。自分は可愛いと思っていたのに、子供からは肌や髪型を褒められないことが悩みです。

ただの愚痴なんですけど、最近友達の子供5歳と遊んだ時に「 なんか今日〇〇ぶささ上がってる」「 ぶさ 」って言われて友達はこいつだれにでもゆうねん〜ってゆうんですけど、ぶさいと思ってたら言わないと思うし、モヤモヤして数日経って今日祖父母のお友達に「おもしろいかお」連呼されました。私からしたらこんなにかわいいのになんでそんなんゆわれんなあかんのって思って落ち込みました。人の子にそんなん言えるデリカシーのなさもやし実際そんなに不細工すぎることもないと思ってます。人から見たらぶさいくなんかな🥲私自身自慢ではないんですけど人生で可愛い顔とか、目ぱっちりとか具体的な事を褒めてもらうことしかなかったんですけど、子供は肌が綺麗とか髪型が可愛いとか顔のことを褒められたことがなくてそれを言われる度におちこみます。

コメント

さりぃ

自分の子供の事を言われるのは、自分の事よりも何倍も気になりますよね、分かります。。
私でしたらその友達の子供と会わないですね。嫌な気持ちになるなら会わないほうがいいです😞祖父母の友達は年寄りなので目が悪いとかじゃないですか?
質問者様が可愛いと思ったら、世界で1番可愛いですよ😍
私もうちの子が1番可愛いと思ってます❤️

deleted user

まずそれを容認してる親がヤバいですね。
我が子をコイツって言ってる時点でやばいです。