※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

子どもが噛むので困っています。友だちや保育士に心配です。どうすればいいですか?

最近子どもが噛みつきます(⌒-⌒; )

歯の生え始めにもよくありましたが、また最近噛むようになりました😨なんでなのか分かりませんがとにかく痛いのでやめさせたいです😓このままだといつか、友だちや保育士さんにやらんかと心配です…どうしたらいいですか❓❓❓

コメント

もも

うちの娘も噛みます😅
ちょっと怖い顔して、
「痛い、噛んじゃいけない。」など怒るとしゅんとした顔で「めっ(ごめんね)」と言うので
きちんと怒ればかっぱさんのお子さんも理解すると思います😄
でもまたやるので根気強くやる度に注意するしかないですね💦

保育園の先生には噛み癖の事を伝えてください✨
注意してみてくれます💦
(噛みそうになったら止めてくれます💦)
ま、私も保育士ですが、
噛まれた事もあります😅
でもなんとも思わなかったですよ💦乳児には良くある事なので💦

• かっぱ

かっぱ

そうですね(⌒-⌒; )寝る前によーく噛まれるのでなかなか困ります…
    保育士さんには伝えてあります(^^)
    でも痛くないですか❓あんまり続くとさすがの保育士さんもイラッとしますよね(⌒-⌒; )

• 6月6日
  • もも

もも

うちの娘もです😭
    寝る前の儀式なんですかね、、
    結構強く怒ってきたので、
    最近は舐めてきます笑

確かに痛いですね、、。笑
    でも保育士もプロなのでその都度対応考えたり、何回も噛まれる事はないと思います💦
    良くあるパターンはおもちゃの取り扱いとかでガブっといっちゃうとか💦でも見てればあ、噛むなって分かるので止められます💦

• 6月7日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!他人に危害を加えるのはとっても心配になります💦
    とにかく何度も注意することが大切ですね(⌒-⌒; )

• 6月7日